・(はてなにより削除しました)


上記の文章がはてな以外によって使われているページをあげてください。
ただし、はてなのサイト内に限ります。

また、簡単にはてなが削除したと偽装できる問題について、
考察しているページがあれば教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:Consomme No.1

回答回数16ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

http://i.hatena.ne.jp/idea/3240

はてなアイデア - 「(はてなにより削除しました)」の表記について、運営者側が本当に削除しているかどうか、質問・回答者ができない方法を用いて、わかるようにする(文字色、点滅させる等)。

削除表示が簡単に偽装できるのを防ごうという提案。あっさり却下。

http://i.hatena.ne.jp/idea/7318

はてなアイデア - 【再】「(はてなにより削除しました)」の表記について、運営者側が本当に削除したのかどうか、質問・回答者ができない方法を用いて、閲覧者に示すべき(文字色、点滅させる等)。

再提案するもこれも却下。

http://hatena.ne.jp/1121143414

人力検索はてな - 【疑問】http://i.hatena.ne.jp/idea/3240 『現時点では具体的な被害が出てきていないため、却下させていただきます。』 この理由にちょっとショックでした。 私は「はてな..

上記アイデアの関連質問。

http://i.hatena.ne.jp/idea/4856

はてなアイデア - えっと100%再現するか自身がないのですが(はてなにより削除しました)という致命的な不具合があるようです。急ぎ対処願います。

いかに(はてなにより削除しました)が簡単に偽装できるかを実証した「ネタ」アイデア。

http://www.hatena.ne.jp/1082594730

人力検索はてな - (はてなにより削除しました)^^

(はてなにより削除しました)ネタアンケート

こちらは一瞬スタッフ削除と見間違えそうな例。

id:jkahd7mb

はてなはお役所体質だったようですね。

他にあればお願いします。

2006/02/08 04:31:55
id:dummy2004 No.2

回答回数125ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

http://www.hatena.ne.jp/1134527409

人力検索はてな - 【偽装疑惑】(はてなにより削除しました)さんって、やっぱし、ズラか?

はい、これです。


これは私が決行した質問ですが、帽子(失礼!某氏)の弁護士から、はてな運営側への猛抗議があり、ちょうどタイムリーな時期でもあったので、即刻、運営側が削除したんだ、といった想定でやってみました。


終了したら”いわし”に書いておこうと思っていたけど、忘れてましたね。


ま、賢明なはてなユーザだったら、ネタだということに気づいてありがたくポイントゲットされて行かれたものと思います。ただし、経験の浅い方には誤解を与えているかもね。


ま、問題提起の意味も含めてした質問だったんですけど、未だ放置です。


笑笑。

id:jkahd7mb

とりあえずこのへんで終了します。

2006/02/09 04:03:29

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません