この質問の意味を誰か教えてください。↓

http://www.hatena.ne.jp/1139316486

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:genesys07 No.1

回答回数41ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

http://www.hatena.ne.jp/だみぃ:detail]

この質問者のほかの回答に対するコメントから見て、ネタだと思います。


反応がああいう風なのは、何かにイラついて八つ当たりしていた体と私は解釈しました。

id:rabbit23

確かにネタでしょうけど・・。

質問者さんがこの質問でどのようなメッセージを伝えたかったのか、そのメッセージの意味を知りたいのです。

2006/02/08 23:27:23
id:TomCat No.2

回答回数5402ベストアンサー獲得回数215

ポイント16pt

http://www.hatena.ne.jp/1139336498

人力検索はてな - ・(はてなにより削除しました) 上記の文章がはてな以外によって使われているページをあげてください。 ただし、はてなのサイト内に限ります。 また、簡単にはてなが削除..

本旨は、↑の質問と同じく、

はてなの抱える問題としてのキャンセルについて論じるための、

資料となるページなどを希望していたのでしょう。


初めての利用だったので、Googleのように

検索キーワードだけを入力して送信してしまったと。

そういうことと推察します。


付されているコメントがそれを示唆しているようです。

id:rabbit23

なるほど。

初めての利用だったために、キーワード検索で答えが得られると思ったと言うことですね。

だとすると、「どの回答者様も、はてながどのようなWebサイトか理解していらっしゃらないようです。」という質問者さんのコメントは、はてなが「人力検索サイト」であるということを回答者が分かっていない、ということから出たものとして納得できますね。

2006/02/08 23:33:38
id:PPPz No.3

回答回数1124ベストアンサー獲得回数13

ポイント16pt

http://www.hatena.ne.jp/1139336498###

人力検索はてな - ・(はてなにより削除しました) 上記の文章がはてな以外によって使われているページをあげてください。 ただし、はてなのサイト内に限ります。 また、簡単にはてなが削除..

私も回答して、検討違いだったようですが、どうやら、「はてな運営サイドが、利用者の投稿を削除した」ように利用者がみせかけることができますか?ということだったようですね。そもそも質問?回答?という感じなのですが、jkahd7mb氏の一連の質問から察するに、そんな感じでないかと思われます。


多分、この質問の回答は、jkahd7mb 氏が直接回答されるのを待つしかないかもしれないですね。

id:rabbit23

う〜ん、奥が深いというか・・難しいですね。

2006/02/08 23:35:11
id:sirome No.4

回答回数49ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

ご本人ではないので想像でしかありませんが、この方の他の質問の傾向と、


>なお、回答時刻現在で質問に該当したページを

回答していらっしゃないため、ポイントは差し上げられません。


とのキャンセルコメントから、

「現在の状況:この質問はキャンセルされました 」という状態になっている質問ナンバーを教えて欲しかったということかもしれません。

id:rabbit23

ありがとうございます。

TomCatさんと同じ見解ですね。

う〜む、ご本人からの回答が欲しいところですね。

というか、いわしで聞けばよかったか・・。

2006/02/08 23:41:40
id:seble No.5

回答回数4796ベストアンサー獲得回数629

ポイント16pt

http://www.hatena.ne.jp/1139336498##:detail]

こういう事みたいですね。

でも、他の質問ではちゃんと説明しないでいるので、それだけ見たら分かりません。

回答もいくつかしている人なので、読んでみると多少は傾向が感じられます。

id:rabbit23

どうやらそういうことみたいですね。

ありがとうございました。

終了します。

2006/02/08 23:44:48
  • id:taknt
    >はてな以外によって使われているページをあげてください。ただし、はてなのサイト内

    なかなか 難しい表現だな(笑)
  • id:masahiror
    却下されたアイデアと関連??

    「(はてなにより削除しました)」の表記について、運営者側が本当に削除しているかどうか、質問・回答者ができない方法を用いて、わかるようにする(文字色、点滅させる等)。
    http://i.hatena.ne.jp/idea/3240

    というアイデアがあり、「現時点では具体的な被害が出てきていないため、却下」とされています。これに関連してるかな?
    つまり、削除やキャンセルしたかどうかが簡単に偽装できてしまうということへの問題提議で、「具体的な被害」を探していたもしくは実際被害が起きないかのテストを兼ねたものだと思います。


    僕もはてなブックマークの「注目エントリ一覧」を見てこの質問を知ったのですが、その時はてブ上のページタイトルが
    「はてな 現在の状況:この質問はキャンセルされました」
    と表示されていたので、「なぜみんなキャンセルされた質問をブックマークに登録しているんだろうか…よほど問題ある内容が書かれていて、(はてなによって)キャンセルされる前にみんなブックマーク入れたんだろうなー」
    と思いながら興味を持ってリンク開いたら、実はキャンセルされていない普通の質問だと知りました。
  • id:rabbit23
    Re:却下されたアイデアと関連??

    ありがとうございます。

    >「(はてなにより削除しました)」の表記について、運営者側が本当に削除しているかどうか、質問・回答者ができない方法を用いて、わかるようにする(文字色、点滅させる等)。

    こんなアイデアが出されていたのですね。知りませんでした。
    本質問にいただいたご回答の中にもありましたが、どうやら質問者さんがこの問題を掘り下げるために「はてなにより削除された質問」を探していた、と考えるのが妥当のようですね。

    質問者さんのご質問の文章が不完全であったこと、そして「どの回答者様も、はてながどのようなWebサイトか理解していらっしゃらないようです。」というコメントがされていたことで、個人的には質問者さんの意図がよく分からなかったのですが、先にあげていただいた質問者さんの目的に対する推測と、TomCatさんの「質問者さんは質問が初めてだったため」というご見解を総合的にみると確かに納得できました。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません