はてなのえらいひとになりたいです。でも、ネットの技術とかぜんぜんわかりません。お金もないです。どうしたらえらくなれますか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:MANOWAR No.1

回答回数9ベストアンサー獲得回数0

ポイント18pt

http://www.hatena.ne.jp/user?userid=SNMR#

はてな プロフィール

良き回答者を見つけて、その人にポイントを送るという方法を私はとっています。偉い人ってパソコンの知識が豊富な人の事ですか?

良心的な方もたくさんいらっしゃいますよ。

id:SNMR

ごめんなさい、誤解があったようです。

私が伺いたいのは、「株式会社はてな」のえらいひとになる方法です。

いい回答者の方には、自分がした質問でなくともポイント送信したくなりますね。ポイント貧乏なのでできませんが。

2006/02/11 18:01:50
id:double_ka No.2

回答回数206ベストアンサー獲得回数1

ポイント18pt

http://www.hatena.ne.jp/1139645154

人力検索はてな - はてなのえらいひとになりたいです。でも、ネットの技術とかぜんぜんわかりません。お金もないです。どうしたらえらくなれますか?..

まずは俺の真似をしてごらんよ

id:SNMR

白目でホワイトキックすればいいですか?

おでん食べたいです。

2006/02/11 18:12:31
id:jyouseki No.3

回答回数5251ベストアンサー獲得回数38

ポイント17pt

http://www.akibare.net/05/05_hpchoice3.asp

ホームページ作成会社の選び方

はてなの新入社員に採用されるのには、余程パソコンに詳しい人でないと難しいと聞いています。

まず、はてなではないインターネット関係の会社に就職して、技術を得てみてはいかがでしょうか。

ホームページ製作会社に就職するのが特に役に立つ経験が得られると判断しました。

id:SNMR

なるほど。でも、すごく難しそうですね。

こういうの苦手なんです。ウェブ技術なしにえらくなる方法は無いでしょうか?

2006/02/11 18:50:32
id:box5d No.4

回答回数32ベストアンサー獲得回数0

ポイント17pt

はてなの偉い人になりたいのであれば、二通りの道があります。

まず一つ目は、はてなを運営している「株式会社 はてな」さんに就職し、出世する道です。

就職する方法は上記のアドレスをご覧下さい。

出世するためには、人徳と実績が必要になります。

ですが、これは就職してからの話なので、まずは就職を目指しましょう。

もう一つは、最近よく耳にする企業買収です。

これには豊富な資金が必要となるので、おすすめできません。

id:SNMR

お茶汲み係は求人が無いようですね。残念です。お掃除係とか、肩たたき係とか無いんですかね。

お金があれば簡単でいいのですが、なかなかそうもいきません。世知辛い世の中です。

****

ポイントが底をついてしまいました。せっかくなので、再質問という形を取らせていただきます。

回答者の皆様、ありがとうございました。

2006/02/14 14:41:17

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません