http://www.hatena.ne.jp/1139744033#
人力検索はてな - 下記サイトを見て、『ここはこんな感じ(ふう)にするといいのに〜』とか、『この言葉をこんな言葉に変えればいいのに〜』などの意見を教えてください。 http://www.a-neo...
実際にどんな車をいくらで販売されているのか、トップページにも見出し的に写真と価格(ヤフーオークションのようなもの)があればいいと思いました。
あとは登録車情報のところにも小さく写真があるといいですね。やはり視覚的にわかるようにすることも大切かなと思います。
ご意見ありがとうございます。
中古車の激安価格ナンバー1 全車、諸費用込み価格のネオ
・トップページの「全車、費用込み価格」の文章、
「総費用がいくらかかるのか、明確にするため税金や~」
よりも
「総費用がいくらかかるのか明確にするため、税金や~」
にしたほうが、文章の意味がわかりやすいかと思います。
・「会社概要」の途中、
「登録価格に対しての利益が決まっておりますのでリスクが少ない分、お客様への 還元を致しております。」
の行だけ、他の行とそろっていないのが気になります。
細かいことで申し訳ないですが。
ご意見ありがとうございます。
http://hatena.ne.jp/意見:detail]
売主さんのクルマを直接販売するなら、
「ネオ」という会社の存在価値がなくなるのでは?
(ネオという会社が売主と客の間に入っているのでは?と疑問を感じました。)
そこの矛盾を説明してもらいたいです。
ご意見ありがとうございます。
http://www.hatena.ne.jp/1139744033
人力検索はてな - 下記サイトを見て、『ここはこんな感じ(ふう)にするといいのに〜』とか、『この言葉をこんな言葉に変えればいいのに〜』などの意見を教えてください。 http://www.a-neo...
まだ買うな!○○を観てから・・・と表示してから注意を喚起しておいて大きく色を赤でネオと表示すると効果的ではないですか?
私は機械音痴でこのようなサイトを作れるなんて驚きの一言です。
ご意見ありがとうございます。
http://www.hatena.ne.jp/1139744033#####
人力検索はてな - 下記サイトを見て、『ここはこんな感じ(ふう)にするといいのに〜』とか、『この言葉をこんな言葉に変えればいいのに〜』などの意見を教えてください。 http://www.a-neo...
URLはダミーです。
メールアドレスによる会員登録をしていますが、5000人以上の個人情報を扱う場合には個人情報保護法の規定にあてはまりますし、そうでなくてもやはり経路の暗号化として128ビット以上のSSLを利用するべきだと思います。
あと、サイトマップがあるとわかりやすくなると思いますし、SEOとしても効果が期待できます。(どこかにあったのかな??)
ご意見ありがとうございます。
海外 ホテル 予約 航空券 購入 at chuukosha.biz
車の写真に文字がかぶっているのが、少し見にくいです。
文字の位置を移動したほうが、私にとっては車に目がいきやすいです。
URLは特に意味はありません・・・
ご意見ありがとうございます。
会員ページのログインのところがテキストだけなので物足りない感じがします。
画像ファイルなどを使ってもっときれいにするといいと思います。
それと、登録車情報のところの黄色で小さい[new]の文字がLivedoorのものと同じ気がします。
著作権的に避けた方が良いかもしれません。このぐらいなら許されるとは思いますが・・・。
それと、コンテンツ内容「ご利用案内」や「無料登録」や「保証システム」などのデザインをもっと落ち着いた感じにすると信頼されやすい感じになると思います。
ご意見ありがとうございます。
人力検索はてな
まず、せっかく幅広く使えるページを、
なぜ横幅700ピクセルに制限してしまうのでしょうか。
ページは広々と見せた方が絶対得です。
タイトルに画像を使おうとすると
どうしてもページの横幅がその画像の横幅に
固定されてしまいがちですが、
ちょっとデザインを工夫することで、
ブラウザの横幅に合わせたレイアウトが可能になるものです。
それから、登録車情報のページの写真。
これ、大きいままの写真を、widthとheightの指定で
小さく表示しているだけですよね。
これだと画像が荒れて表示が汚くなりますし、
表示も重たくなります。
ここは表示サイズに縮小した画像を
別途用意した方がよさそうです。
なお、「会社概要」のページですが、
「会社」となっているにも関わらず、
下の表には「名称 日本自動車個人売買協会(社団法人申請中)」
となっていて、
はたして営利法人なのか公益法人なのか、
どういう営業実態なのかがよくわかりません。
これは不信感を持たれます。
おそらく所属する業界団体のことを書きたかったのだろうと思いますが、
分かりやすく誤解されない表示が望まれます。
ご意見ありがとうございます。
ご利用方法 オートウェーブネオ autowave neo
トップページ、とても見やすいですね。
私はあまり車関係のHPは見ないのですが、だからこそサイトマップがあると便利で行きたいページにいけます。
また、問い合わせのフォームがあると安心です。
ご意見ありがとうございます。
ご意見ありがとうございます。
売り文句が画像になっているのは検索エンジンに引っかからないと言う点で勿体ないと思います。
コンピュータにも読める文字情報の方がベターかと思います。
ご意見ありがとうございます。
【インフォシーク】Infoseek : 楽天が運営するポータルサイト
なかなかいいHPだと思います。ただ、「ログイン」と「お問い合わせ」のリンクボタンをもう少し目立つところに書いたほうがわかりやすくなると思いますよ。
ご意見ありがとうございます。
ロゴはいいと思いますが、タイトルを少しインパクトのある感じに変えた方がいいです。
あとbodyタグのあとにキーワードが来てないようなので、それを書くことと、
大きい画像のtitleかaltを短めにすることをすすめます。
ご意見ありがとうございます。
会社概要 オートウェーブネオ autowave neo
まず、中古車を扱っているということがわかりにくいです。
「ネオ」っていう新車の宣伝なのかと思った。
それから、諸費用込価格表示って今はOKなんですか? 仲介だからOK?
ご意見ありがとうございます。
http://www.toyota.co.jp/index.html
トヨタ自動車株式会社 グローバルサイト
1.キャッチ「まだ買うな!」はドキドキして
購入予定のひとをひきつけるキャッチですね^^
ただネオをみてからでも遅くないとする理由で、文字を大きくしたほうがいいのは、
低価格、高品質、明朗な総額表示のほうで「ココがちがう」ではない気がします。
ココがちがう(文字サイズ中)
└低価格、高品質(文字サイズ大)
└本文
└明確な総費用表示(文字サイズ大)
└本文
がわかりやすいかな~と。
2.右下のENTERボタンがどこにリンクされているのかわからないです。
押す前にある程度 安くなる理由の詳細はこちら!とか、お得な売買の詳しい詳細ENTER
みたいなふうにしないと誰も押してくれないと思います。リンク先がある程度想像できないと
押したくないですよね?(少なくとも自分はf^^;)
3.ログイン、はじめてのかたへの導線は左上がよくあるパターンで慣れている人も多いはず。
ちょっと中盤で埋もれ気味な気がします。また、コンテンツの左上は最も見られるので
重要なものを配置するのがベストです。Q&Aはもうちょっとヘッダーの右上とかフッタとかに
あってもいいのではないでしょうか。
ちょっとレイアウトが似ているのでトヨタ
のサイトを挙げておきます。デザイン雑誌
でも話題になるなどつくりのウマさとか配色
などさんこうになればと。
ご意見ありがとうございます。
会員登録誘導が一番効果的とお見受けします。
会員登録のメリットを
「会員登録するとこんな特典が!」
のようにtopページに目立つように書いて登録誘導するのはいかがでしょう。
ご意見ありがとうございます。
http://event.rakuten.co.jp/groupbuy/campaign/2006/0213/
【楽天市場】みんなで値下げ!共同購入でポイント2倍
melma! 発行部数ランキング1位
ネオ!『卸価格の中古車情報』
3人に1人が当たる
ガソリン満タンチケットをプレゼント
などのところ。
折角消費者を惹きつけるポイントなのですから、
もう少しどーんと大きくしてしまいましょう。あと色を目立たせてみてはいかがですか?
あとココがちがうってところの色。
個人的には綺麗な色で悪くないと思うんですが、
人を惹きつけるためには赤か黄色か黒か、
そういったはっきりした色を選ばないと印象に残りづらかったりします。
あとQ&Aよりも下にログインがあるのは、
違和感を感じます。Q&Aは一番下にすべきだと思う。ログインをもう少し上にぐいっと持ってきたりするといいかも。
あと「初めての方」ではなくて、
「登録はこちら」とかのほうがいいと思う。
「ガソリン満タンチケットをプレゼント」の下に
登録はこちら、とか書いてあったら、
私なら思わずポチっと登録してしまいそうです。
ご意見ありがとうございます。
Sleipnir x Excite
デザインのことですが、もう少しサイトの幅を広げ、コンテンツとコンテンツ(文字間)の空白を広げゆとりを持たせると良いと思います。なんだか、圧迫感があるように思います。もしくは、逆にコンテンツを増やし、より詳しい・・・というのもいいかもしれません。結論を言うと、コンテンツの量と詰め込みのバランスが悪いと思います。
ご意見ありがとうございます。
システム オートウェーブネオ autowave neo
一瞬中古車販売なのか新車販売なのかわかりません。
『卸価格の中古車情報』という表記を目立つようにした方がいいかと。
ログインウィンドウへのリンクは、目立つように画像(ボタン)にした方がいい。
「ネオはここがちがう!」「面倒な計算は不要」「ENTER」の3つにリンクが張ってあるが、全部同じページに飛ぶ意味がわからない。
全部クリックしてみて全部同じページに飛ばされると正直ムカつくので止めたほうがいいです。
それぞれ違うページを用意するとか、どれか一つに絞るか。
ご意見ありがとうございます。
Yahoo! JAPAN
ぱっと見て、なんの宣伝かわからないです。
ネオがこの車なのか、なんなのかわからない。
中古車販売のようですが、そのためのサイトだともっとわかるようにした方がいいと思います。
ご意見ありがとうございます。
Yahoo!
Macのエクスプローラからアクセスしてみましたが、下の空白がやたらと大きくて、ダサいような気がします。たぶん、ウィンドウズでアクセスしたときとは、見た目が多少違う印象ですが、マックユーザーなど少数派にも配慮していただけたらいいかな、と思います。マックからアクセスするとどういう風に見えるのか、試してみたらいかがでしょう?
ご意見ありがとうございます。
ご意見ありがとうございます。