北海道の札幌市で短期の試験監督のアルバイトを探しています。今募集しているのを含め、どこで求人を見つければいいのか知っている方おしえてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:nischiura2006 No.1

回答回数734ベストアンサー獲得回数4

ポイント20pt

http://www.hatena.ne.jp/1140054756

人力検索はてな - 北海道の札幌市で短期の試験監督のアルバイトを探しています。今募集しているのを含め、どこで求人を見つければいいのか知っている方おしえてください。 ..

私もよく試験監督のバイトしてました。簡単な仕事でお金が入り(朝早い点を除けば)良いバイトでした。大学の学生課の掲示板に張り出してあるのを探すか、学生相談窓口と言うのが当時あってそこで探してました。今でもあるのかな?

id:keima87 No.2

回答回数53ベストアンサー獲得回数2

ポイント20pt

http://www.hakenlink.net/hokkaido.html

北海道の人材派遣・人材紹介会社 - 人材派遣・人材紹介ガイド

ある検定試験の運営委託をしていますが、

試験監督は人材派遣会社から確保するところがあるそうです

登録してみてはいかがでしょうか?


それと私は学生時代試験監督のアルバイトをしていましたが、

先輩からの紹介でした。

大学の入学試験などはその大学のひとつのサークルなどが独占していることがよくあります。

大学生ならそういったコネのあるサークルに入るのも手かもしれません

id:SPICE No.3

回答回数124ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

URLはダミーです。


札幌市内で試験監督のお仕事を沢山しましたが、全て派遣会社を通してのお仕事です。

試験も色々な種類のものがありますし、基本的に大々的に求人は出さないで登録スタッフで補っているようです。派遣会社に登録しておけば自動的に仕事がもらえますが、あくまで経験者優先なので直ぐには仕事がもらえないかもしれませんね。


試験監督の為年齢などの制限がありあまり若い方だとやらせてもらえない試験もあります。試験官補助だと比較的求人が多いです。


口コミだけで求人を出さない試験も多いですので経験者の知り合いがいらっしゃればお仕事を紹介してもらいやすいと思います。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません