今話題のメイクセラピストのかずきれいこって人いますよね?その人は過去に手術で赤面症が治ったって言っていますが、どのような手術をしたのでしょうか?また赤面症を治すのに有効な手術ってあるのでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:PPPz No.1

回答回数1124ベストアンサー獲得回数13

http://www.sekimen.com/sub3.htm

赤面症治療法(交感神経遮断手術について)

多汗症の治療としてつかわれる、交感神経遮断手術で赤面症の治療にもつかわれているようですね。


URLでは効果について否定的ですが.

id:webmaster55

ETC手術については情報を得ています。ほとんどの方が手術による後遺症に悩まされているということで私は否定派です。後遺症や副作用の心配のない手術ってないんでしょうか?

2006/02/18 19:00:42
id:riko No.2

回答回数23ベストアンサー獲得回数6

ポイント20pt

http://www.acommy.com/egao/panel/51/040422.html

���Â��ꂢ�������̏�������

かづきれいこさんは先天性の心臓疾患のために冬場に顔が赤くむくむ症状に悩んでいたそうです。そのため、心臓の手術をうけることで赤面症も治ったということです。赤面症を治すための手術をなさったわけではないようです。

id:webmaster55

でもかづきれいこさんは心臓疾患よりも顔の赤みの方がよっぽど悩んでいたということですから、きっと手術を受けたんでしょうね。心臓の手術とはどういうものなのでしょうか?知っている方いませんか?

2006/02/18 19:03:30
id:tunaguinfo No.3

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

> 赤面症(200例)では、十分な保存療法を行った後,満足できない方に対して両側の胸腔鏡下交感神経節切除術(1泊2日又は2泊3日入院、4000件施行))を行い、高い評価を得ています。


上記の説明がサイトにはあります。

id:webmaster55

神経を傷つけることは、心臓を傷つけるほど重大な結果をもたらすと聞いたことがあります。私は胸腔鏡下交感神経節切除術に関して絶対に賛成できません。

かづきれいこさんが受けた心臓手術について知っている方いませんか?

2006/02/18 19:06:42
id:mayonaka23 No.4

回答回数343ベストアンサー獲得回数0

http://www.sekimen.com/index.htm

赤面症治療法(重度の赤面恐怖症を克服した者が自らの経験から治し方を教えている)

このへんではどうでしょうか^^

id:webmaster55

初めの回答者と同じアドレスです。却下

2006/02/19 17:38:11
id:yuki1113 No.5

回答回数122ベストアンサー獲得回数5

ポイント100pt

2番の方が答えているように、かづきさんは、心房中隔欠損の手術をしたようです

心臓が悪いと、血液の循環が悪いわけですから当然顔も赤くなります

それが、心臓の手術によって血流が改善されれば顔の赤みが改善されます

(かづきさんは顔のメイクの人なので顔の赤みについて書かれているのでは?)

心臓疾患よりも、顔の赤みが気になっていたのは、心房中隔欠損は無症状で経過することが多いので他は支障がなかったこと

やはり女性で思春期になると容姿が気になるということだと思います

それで、原因を調べた結果心臓が原因だということで、心臓の手術をうけたのだと思います

http://www.okayama-u.ac.jp/user/cvs/staff/Akagi-1.html

心臓血管外科 心房中隔欠損症のカテーテル治療について

これが、手術について書かれたURLです

id:webmaster55

大変参考になりました。これにて質問を打ち切らせていただきます。

2006/02/20 18:39:20

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません