あるサイトAの中からBという言葉が含まれるページを探すにはどうしたらいいでしょうか?


グーグル、ヤフー、それぞれお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:taknt No.1

回答回数13539ベストアンサー獲得回数1198

ポイント50pt

http://search.yahoo.co.jp/web/advanced

Yahoo!検索 - 検索オプション ウェブ検索

グーグルの場合は、サイト内検索とします。


B site:A

といった感じで検索します。


はてなの場合は

site:www.hatena.ne.jp

となります。


ヤフーは

このドメイン内で検索:

という箇所をチェックして そこにドメインを入れます。

id:gattendada

おぉすごい。

ありがとうございます。

2006/02/20 08:04:53
id:power1 No.2

回答回数410ベストアンサー獲得回数1

http://www.hatena.ne.jp/1140387244#

人力検索はてな - あるサイトAの中からBという言葉が含まれるページを探すにはどうしたらいいでしょうか? グーグル、ヤフー、それぞれお願いします。 ..

Ctrlを押しながらFを押せば検索画面が出ます。

そこに検索する文字列を入れれば検索できます。

Webページで共通でつかます。

id:gattendada

いやそうじゃなくて・・・・。

「ページ」じゃないです。「サイト」ですんで。

2006/02/20 08:05:18
id:Madcap No.3

回答回数78ベストアンサー獲得回数2

ポイント10pt

ドメイン制約検索


特定のドメイン、あるいは、あるサイト内の情報がどこにあるか確かでない時には、特定のドメインのみを指定し、検索する事ができます。ドメイン制約検索は、” site: ” 演算子を使用します。例えば、Googleサイト内のニュースに関する情報を検索したい時には、次のように入力します。


たとえば、”www.google.com” のサイト内から、”ニュース”というキーワードを含むページを検索するには、次のように入力します。


例: ニュース site:www.google.com


googleの場合は上記のようにsite:を使うとサイト内検索が可能になります。

id:gattendada

ありがとうございます。

ただ、Yahoo!の事をお忘れですね。

2006/02/20 08:06:11

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません