よく新聞を契約すると、新聞捨て袋みたいなのをくれますよね。

あれと同じような感じで雑誌(書籍)用の物はありませんか?
もしくは、あれそのものでもいいんですが……
(それとも、書籍類は、袋で出してはだめ?)

雑誌、書籍合わせて、購入数がすごく多いので、
一々紐で縛って出すのは面倒くさくて、何かいい方法はないものか、と考えてのことです。
(東京都です)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:oshiete_1 No.1

回答回数194ベストアンサー獲得回数1

ポイント15pt

http://www.hatena.ne.jp/1140664158

人力検索はてな - よく新聞を契約すると、新聞捨て袋みたいなのをくれますよね。 あれと同じような感じで雑誌(書籍)用の物はありませんか? もしくは、あれそのものでもいいんですが…… (そ..

雑誌の量にもよりますが、本の買取店近くにありませんか?そこに行って月一回袋に貯めておくから、取りに来てくれない!

と言えばokです。

または、巡回の廃品回収の車を、捕まえて定期的に来てもらうのはどうでしょう?


ゴミで出すよりチョッと良いかも?

id:match7

買い取り店まで運ぶとなると、紐でしばって出すのより遥かに労力でかいですね。

むちゃくちゃたくさん本を買っちゃうので、

かなり量が多くて困っています。

2006/02/23 12:31:01
id:ssuguru No.2

回答回数9ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://store.yahoo.co.jp/manpura/63980.html

Yahoo!�����åԥ��� - ��ʹ������Ǽ�ޡ�30������2

あれそのものが売ってますよ。僕は新宿区に住んでいたときにドラッグストアで買っていました。

記憶は定かでありませんが、上記の商品よりは安かったと思います。


書籍やマンガ雑誌はあの袋にいれていても区の(?)古紙回収で問題なくもっていってくれました。

id:match7

おお、ありがとうございます。

ドラッグストアとかで売ってるんですか。

新聞雑誌収納袋、と。

もうこれで十分ですが、もうちょっとだけ、書き込んでくれるなら見てみるかな。

2006/02/23 13:27:13
id:chatora0123 No.3

回答回数107ベストアンサー獲得回数1

ポイント20pt

http://www.bs-aqua.co.jp/products/atumetarou.htm

新聞整理袋、雑誌整理袋はみんな同じじゃないですよ!。

こんな感じのものですよね?

id:match7

おおお、ありがとうございます。

これで完璧です。

2006/02/23 14:22:59
id:diarymasa No.4

回答回数35ベストアンサー獲得回数1

ポイント15pt

出張買取や、箱に入れて送っても買ってくれるそうです。

id:match7

へえ、それはそれで面白いですね。

2006/02/23 14:23:25

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません