30代半ばの男性です。好きな女性タレントが6人います。その中で最も若い人は17歳です。現実世界では未成年者を好きにはなりません。現在、妻や彼女はいません。

これは正常でしょうか、異常でしょうか。(ダミーアドレス可、ネタ不可)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答20件)

id:wolf59 No.1

回答回数124ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

http://www.hatena.ne.jp/1141121955

人力検索はてな - 30代半ばの男性です。好きな女性タレントが6人います。その中で最も若い人は17歳です。現実世界では未成年者を好きにはなりません。現在、妻や彼女はいません。 これ..

もちろんURLはダミーです。

架空の世界で、未成年の子を好きになったからと言って異常とは言えないでしょ。

現実の世界で、ほぼ同年代の女性に興味が無く、小学生などにだけに興味を持っているというのであれば確かに異常だと思いますが。

id:jyouseki

回答ありがとうございます。

タレントとはいえ実在しているので、完全に架空ではないのでしょうけど、まあ、空想で好きになっています。

2006/02/28 19:30:15
id:schwalbe No.2

回答回数225ベストアンサー獲得回数1

ポイント25pt

url=dummyです。


全くもって正常ではないでしょうか。

世の中には2次元しか愛せない方々もいっぱいいらっしゃいますし。

30歳半ばといっても差は15歳くらい。たいしたことないです。

世の中の未成年者とタレントさんという特殊性はギャップがあるので、

好きになれなくても当然だと思います。

タレントさんという特殊性はいくらでも事実を湾曲させます。

きっと本人に合われて直接お付き合いしたら、好きにはなれないのではないでしょうか。

id:jyouseki

回答ありがとうございます。

>タレントさんという特殊性はいくらでも事実を湾曲させます。

的確なお言葉だと思います。

2006/02/28 19:33:33
id:cardhu No.3

回答回数9ベストアンサー獲得回数1

ポイント25pt

 参考URLは「ペドフィリア」についての説明です。

 17歳くらいの女性タレントを好きになっても特に異常ではないと思います。もっと年齢層の低いアイドルが増えているという事実を考えると、一般的にそういう嗜好があるということでしょう。

 ただ人に知られるとちょっと恥ずかしいかもしれませんね。

id:jyouseki

回答ありがとうございます。

親しい男友達1人だけには既に話しています。

2006/02/28 19:36:23
id:TomCat No.4

回答回数5402ベストアンサー獲得回数215

ポイント25pt

http://www.hatena.ne.jp/(^-^)/:detail]

当然、正常ですよ。

30代というのは購買力のある世代です。

この世代の支持なくして、タレント業界は成り立ちません。

つまり、30代半ばで若い女性タレントが大好き、

という人はものすごく多い、ということです。


また、芸能人を好きになるというのは

リアル社会の恋愛と似ているようで違います。

好きという感情はとてもよく似ていますが、

その感情を行動に表す時に、全く違ったものになりますよね。


好きなタレントのことを考えるともうそれだけで頭がいっぱい。

それでいいんです。そういう感情を楽しむことが、

アイドルヲタ(失礼!!)の醍醐味です。


でも、他に同じ相手を好きな人が現れたら、

嫉妬はしませんよね?

ここで嫉妬心が現れてくるとかなり危ないですが(笑)、

そうじゃなく、同じ思いを共有する仲間が増えたと喜べるようなら、

それはとても健全かつ正常な状態にあるシルシです。


さあ、「好き」を共有しよう。

一緒に応援しよう。

情報を交換しよう。

そういう気持ちでファン同士接していけると思うなら、

そういう「好き」は正常です。

id:jyouseki

回答ありがとうございます。

>30代というのは購買力のある世代です。

>この世代の支持なくして、タレント業界は成り立ちません。

他の人にはなかなか書けない言葉だと感じました。

別に怒っていませんけど、私が好きな6人の中にはアイドルでない人(お笑いタレント)がいます(笑)。

2006/02/28 19:43:38
id:mmdgpc No.5

回答回数481ベストアンサー獲得回数3

ポイント25pt

http://bb.yahoo.co.jp/

Yahoo! BB入会案内トップ - Yahoo! BB

アドレスダミーです。


別に正常なんじゃないでしょうか?

人を好きになる基準は、年齢ではないですよね。

その人の性格や雰囲気、声や容姿などじゃないですか?

同年代が結婚や彼氏・彼女になるのは「共有する感覚のものが多い(当時流行った歌などが解るとか)」「近くにたまたまいる(同級生だった、職場の同僚)」からではないでしょうか?


これが、小学生などに「恋愛感情」が生まれるのであれば異常でしょうけどね。

「かわいい」は「恋愛感情」とは違いますしね。

id:jyouseki

回答ありがとうございます。

私の場合、空想の世界でも、好きになる年齢の下限は17歳くらいです。

2006/02/28 19:45:34
id:yoshimimama No.6

回答回数121ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

友人は23歳年上の男性と先日結婚しました。

とっても幸せそうですし、逆に歳の差が大きい為に、お互いを上手くカバー出来ていて、とても良い歳の差だな~と実感しています。

私みたいに4つ差とか平凡だと、お互い、子供だったりする部分も多いですし、相手に対する余裕も見えないです。

私はロリコンの男性を気持ち悪いとは思わないですし、うちの旦那も加護ちゃんがデビューした時には「可愛い可愛い」と連発していたし・・・。

ましてやタレント相手に恋する事なんて普通にある事だと私は思いますよ~

非現実だからこその恋ですし、私も若い男の子と・・・と夢を見ますよ~

夢みる事くらい自由でないと、現実は辛すぎますし・・・(笑)

なので、貴方は正常だと思います。

id:jyouseki

回答ありがとうございます。

>友人は23歳年上の男性と先日結婚しました。

それで幸せというのは素晴らしいと思います。

2006/02/28 19:48:17
id:Broadway No.7

回答回数326ベストアンサー獲得回数22

ポイント25pt

ちょっと失礼します。

察するに、女性タレントを「好き」と云うのは、単純に「ファンとして好き」と云う事なのでしょう。

それなら、特段異常では無いと思います。オバハンやおば様連中で、ジャニーズ系タレントにキャーキャー言ってる、なんてのも近頃では極々当たり前に居る様です。一口にタレントと言っても色々な人が居ます。所謂、アイドル系やグラビア系等の場合、「可愛い」、「素敵」、「美しい」等のイメージが無意識に見る人の心に焼きつく様に、マーケティング戦略が立案されます。例えれば、焼き鳥屋が煙を出しながら焼いていると美味しそうだなぁ、実際には美味しくない店だとしても、と思ってしまう。そんな感じですね。糞真面目な方からは怒られそうですが。


これとは別に、最近TV番組等でも見る事が増えて来た「アキバ系ヲタク」(敢えて、分かり易くする為に「ヲタク」と表記します)とかとなると、話は別でしょう。世間一般にはまだ、「ヲタク」は単に美少女マニアやアニメマニアの程度のひどいもの、と理解されています。これは間違いですね。「宮崎事件」の時に「ヲタク」の言葉の由来が散々議論されました。他人の事は御構い無しに自分の欲望だけで動く為に、他人とコミュニケーションを取る際、自分にとっては相手の人格はどうでも良いので、T.P.O.に合った二人称や相手の名前を呼ぶ事はせずに「お宅」と呼ぶ。つまり「あんたの家には俺の欲しい物が何か有るのか?」と云う心理のもとに「お宅」と相手を呼ぶ、と云うのだな、と理解するのが正しい、と云う感じに落ち着いたと思います。

だから「ヲタク」は、「萌え~」と叫んで「俺は偏った性的魅力を感じてるぞ~」とアピールしたりするのですね。


こんな異常行動が無ければ、別に気にする必要は無いでしょう。誰かの歌にも有りました。「好きなものは、好きと、言える気持ち……」


美少女アイドルやアニメ等のサブカルチャーを「ヲタク文化」と称したりするのが、そもそも間違いなので、どうぞ気になさらぬ様に。そちらに「暴走」してるのが、「ヲタク」なのであって、そうでなければ単なる「ファン」なので、全く正常だと思って良いでしょう。

ただ、人によっては、料簡が狭かったりします。一言アイドル等の話をしただけで、「あいつはぁ~!!」と妙なレッテルを貼って、馬鹿な言動で、酷い目に遭わせられたりする事もあるでしょう。話す相手は選びましょう。


まずは御話まで。御役に立てれば幸いです。

id:jyouseki

回答ありがとうございます。

私が30歳を過ぎてから、

>一言アイドル等の話をしただけで、「あいつはぁ〜!!」

という人が出てきました。

>話す相手は選びましょう。

そうします(笑)。

2006/02/28 20:02:07
id:ringo29 No.8

回答回数373ベストアンサー獲得回数10

ポイント25pt

http://www.h7.dion.ne.jp/~truth/121720.htm

�����N�n�^�`�L�O�A���P�[�g����No.1

特に異常ではないと思います。

私の妹がwindsというグループのファンで、ライブに連れて行かれたことがあります。彼らがまだ10代の時だったのですが、会場には30代~40代?という感じの大人の女性がたくさんいました。“○○love”とか書いたうちわを持ってるかたもたくさんいました。

そんな光景を見慣れているからかもしれませんが、15歳くらい年下のタレントが好きだということに対して、特別違和感とか異常さは感じません。

あくまでも、私の感覚ですが・・・。

お応えになっていなかったらごめんなさい。

URLはファンの年齢層に関するアンケートの結果です。

id:jyouseki

回答ありがとうございます。

>会場には30代〜40代?という感じの大人の女性がたくさんいました。

これは意外でした。ためになる情報です。

2006/02/28 20:07:02
id:Zelda No.9

回答回数1027ベストアンサー獲得回数16

ポイント25pt

http://www.hatena.ne.jp/list?op=1&so=0&st=t&c=

人力検索はてな - 質問一覧

正常だと思います。

若いタレントなどの場合、TVを通してではありますが、いろいろその人の事を知る事が出来る(もちろん全てではないですが…)。

そのうちにその人の事を好きになってしまうだけで、異常な事ではありません。

TVではいろいろな表情、しぐさなどを見る事が出来るが現実ではなかなかそういったいろんな姿を見る事が出来ない(また現実はTVと違って悪い面も見る事になるわけで、いい所しか見せないTVとは感じ方が違います)。

だから、なかなか現実世界では好きな人が現れないのかもしれませんね(関わる機会もTVと違って少ないですし)。

id:jyouseki

回答ありがとうございます。

いくら空想の世界であっても、同時に6人が好きというのはどうかと、自分自身の中でも葛藤がありまして、この質問を出しました。

2006/02/28 20:27:22
id:sami624 No.10

回答回数5245ベストアンサー獲得回数43

ポイント25pt

43歳♂独身

22歳の彼女らしき女性あり

たまたま自分の好みの性格・ルックスが21歳だった。

と言うわけで、年齢差は特に問題ないですね。また、未成年だから云々…というのも不自然ではないでしょう。好きな相手が何人もいる。→当然でしょっ…。好きな相手が一人だったら、相手からNoの返事が出たら即挫折ですよね。人を好きになることは、良いことだと想いますけどね。

id:jyouseki

回答ありがとうございます。

>Noの返事が出たら即挫折ですよね。

そうしたいのですが、返事も来ないでしょうね(笑)。

2006/02/28 20:47:26
id:large168man No.11

回答回数10ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

http://www.bk1.co.jp/product/2391734

オンライン書店ビーケーワン 404 ページを表示することができません

この本を読んでみてください。

世の中にはここに記載できないぐらい

すごい性癖のある人間がいるということがわかります。

そもそも正常というのはどう言う人の事をいうんでしょうね?私には解りません。

それに比べれば異性のことが好きで、(同性しか愛せないひともいます)若い女性のほうが好きと言うのは(若いと子供が多く産めるので本能的に男は若い女性に好意をもつといわれています)合理的に考えられる事ですし、多くの人に理解できるということで、少なくとも異常ではないと、私は言う事ができると思います。

id:jyouseki

回答ありがとうございます。

ちょっと興味がある本ですが、危険な香りもするような・・・(笑)。

2006/02/28 20:50:24
id:komasafarina No.12

回答回数1662ベストアンサー獲得回数4

ポイント5pt

こんなん出ましたけどォ~~

おい、jouseki, こんにゃろー、図星(その1)やろ。

年齢関係なしに、もうこのコは(ツラから判断するに)意識が立派なオンナやでえ。

女の女であるところを愛せれば(って、あ、べつにフィジカルな意味じゃなくってさ)、それはノーマルよ。

わかる? 女の実にどーしよーもなく女であるところ、そこにハマってみたいわけよね、メンタルにもフィジカルにも。。。。。

あのさ、オレに言わせりゃ、「愛」には異常も正常もないのね、実は、すべては平常かつ名状しがたくあるのです。それが「愛」であるのならね。

だから、たぶん、jousekiの問いは、それが正常か異常かではなくって、ぼくのこれは「愛」でしょうか、それとも「何」でしょうか? ってコトだと思うヨ。

答え!? それは何であろう、ほかならぬオマエだってことさ。


http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD13251/story.html?flash=1

あらすじ シベールの日曜日 - goo 映画

http://www.geocities.jp/hifumikaori/works/s04.htm

hifumikaori online - works - 愛でしなさい

ハァハァハート♥

id:jyouseki

回答ありがとうございます。

高橋愛さんは19歳ですよ。

質問文の17歳が誰か勝手に想像してください。

私にはまだ発言する勇気がありません。

2006/02/28 21:23:14
id:tententireman No.13

回答回数335ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

http://www.yomiuri.co.jp/

YOMIURI ONLINE(読売新聞)

URLはダミーです。


正常だと思います。 30代半ばですと、妻のいない人もふつうにいますし、彼女のいない時期があっても、ちっともおかしくないと思います。逆に、好きな女性タレントがいるのは健康なことだと思います。六人いることや若い子にも関心があることは、男性の本能にも適っているわけで、総じて、正常な状態だと思いますよ。

id:jyouseki

回答ありがとうございます。

2006/02/28 21:53:40
id:inferno_flame No.14

回答回数4ベストアンサー獲得回数0

ポイント5pt

URL:17と言われて思い出したので。


正常だと思いますよ。心が温かくなってちょうどいいんではないでしょうか。

id:jyouseki

回答ありがとうございます。

URLの方は知りません。

2006/02/28 21:56:33
id:nano327 No.15

回答回数759ベストアンサー獲得回数35

ポイント25pt

正常だと思います。


未成年、それもいかにも子供という少女しか興味がもてないとなるとロリータ嗜好ですし、大きな声で人に公言すれば好奇の目で見られるでしょうが、低年齢の女性のみに興味があるわけではなさそうなのでおかしくないです。

好きの程度がどのくらいか分かりませんが、擬似的に恋愛感情を持ったとしても17歳が相手ならば成立すると思います。


タレントというのはファンに支えられて成り立つ職業です。

そして、ファンにとってそういう好きなタレントがいることで生活に張りが出ると思います。

実生活で17歳の女性を好きになったとしても、その理由が制服が似合うとかそういった年齢ならではの理由でなく、考えがしっかりしているからとか、顔が好みだったとか、性格が合うとかであれば、問題ないと思います。

中学を卒業して社会に出る人も居ますし、女性は16で結婚できますし。

(少し飛躍してしまいました)


現実で未成年者を好きにならないというのも、本質を知らないだけで好きにならないとか、本質を知れるほど身近に居ないとか、好みのタイプがたまたまいないだけで、もしもそれらがクリアになって自分にはまる人がいたら好きになると思います。


友人(女性・30代半ば)で若い男性にしか興味がもてず、ここ数年で付き合った男性は全部自分の年の半分という人が居ます。

彼女の場合は父親・元の夫とのトラブルで収入のある成人男性に対してトラウマを持つようになったからなのですが、今まで交際した年下男性を好きになった理由は一応、本人の持つ雰囲気なり性格なりだというので、これも私はおかしいとは思っていません。

ただし、よく知らない人からすれば「変」だと思われるようですが、そういうことは理解しれくれる人が絶対いますから、気にする事はないと思います。

id:jyouseki

回答ありがとうございます。

>(少し飛躍してしまいました)

飛躍してませんよ。

空想の世界の中でも、好きになるのは法律上、結婚できる人に限っていますので。

2006/02/28 22:21:14
id:DENON No.16

回答回数37ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

別に異常ということはないと思いますよ。テレビや雑誌などのメディアのタレントさんを好きになること自体は、まったくもって自然なことですよね。そもそもそこで、対象となる年齢がどうのという話でもないのではないでしょうか?

id:jyouseki

回答ありがとうございます。

2006/02/28 22:29:19
id:chapuchapu2525 No.17

回答回数1334ベストアンサー獲得回数9

ポイント25pt

全く異常なことではないと思います。

実際に回りにもその年齢で未成年の女性に魅力を感じる人もいますし、やっぱり若い女性に魅力を感じるのはしょうがないです。

id:jyouseki

回答ありがとうございます。

2006/02/28 22:30:33
id:KairuaAruika No.18

回答回数6926ベストアンサー獲得回数97

ポイント25pt

http://www.hatena.ne.jp/1141121955############

人力検索はてな - 30代半ばの男性です。好きな女性タレントが6人います。その中で最も若い人は17歳です。現実世界では未成年者を好きにはなりません。現在、妻や彼女はいません。 これ..

アドレスはダミーです。正常と思います。男性であれば50歳くらいでも,異性に対する想いはまだまだ強いと思います。実際の世の中で,本当に自分の好みの異性と付き合ったり結婚できたりしているカップルはかなり少ないと思います。想いが強くなって犯罪行為を犯すとかでなければ,全く問題なく,正常と思います。

id:jyouseki

回答ありがとうございます。

2006/03/01 07:37:45
id:ankounko No.19

回答回数51ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

上記アドレスはダミーです。

異常でしょうか?と聞くことがそもそも正常だと思います。本当に異常な人は異常だと思ってませんから。

ネットで知った人(男性)なんか等身大の枕にアニメの

キャラ(忘れましたが)を大きくプリントして

堂々とこれが僕の彼女といいながら外出も当然のように

しています、その枕いえ失礼彼にとっての彼女と。

すごく異常ですが彼にそんな事いうものなら

逆ギレですよ。

相談者の方は単に想像の中で恋愛をしているだけで

現実的にはむしろロマンティックな人かもしれませんね。私もたまに彼女とセックスするとき

自分の好きな女性タレントを想像してしている時が

ありますがそれとはちょっと違うかもしれませんこの

場合は。

id:jyouseki

回答ありがとうございます。

>異常でしょうか?と聞くことがそもそも正常だと思います。

そう言われてみれば確かにそうかもしれませんね。

2006/03/01 07:41:54
id:doriaso No.20

回答回数770ベストアンサー獲得回数13

ポイント25pt

http://fire.prohosting.com/doriaso/

中の人などいない!(doriaso専用ダミーページ)

正常としか言いようがありません。


現実世界でも17歳であれば結婚も可能ですし、何ら心配する必要はありません。


たとえ「妻や彼女」がいても正常です。

id:jyouseki

回答ありがとうございます。

異常という意見も来るとばかり思っていましたが意外です。

2006/03/01 11:26:45

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません