フォトショップで写真のふち取りをしました。できた画像(jpeg)を色の付いている画像の上に配置すると、ぼやけている部分が白くなります。

下の画像の色を透過するにはどうすればいいのでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:masanobuyo No.1

回答回数4617ベストアンサー獲得回数78

ポイント20pt

JPEGではなくGIFであれば透過色を指定可能です。


ご参考にしていただけましたら,幸いです。

ご参考になりませんでしたら,ごめんなさい。


参考URL: http://www.google.co.jp/search?hl=ja&inlang=ja&c2coff=1&...

id:hiroshisp

参考にします

2006/03/02 00:43:03
id:masanobuyo No.2

回答回数4617ベストアンサー獲得回数78

ポイント20pt

サイトは架空です。

選択範囲をボカして削除しても、レイヤーが「背景」のままで作業すると

削除したところは透明にはならず白になります。


考え方としては先にボカしてから別の画像に配置するのではなく、

先に背景をコピーしたレイヤーを作って

そのレイヤーに

ElementsじゃないPhotoshopを使っているのなら、

ぼかしの設定をするのにレイヤーマスクを使えば下のレイヤーの画像を透過できます。

背景にしたい画像は透過画像ができているその画像の方へ(一つ下のレイヤーに)持ち込んでください。

なお,ブラウザーで見たときに透過させたいのであれば、GIFであれば透過色を指定可能です。

ただし透過色として指定できるのは1色なので、ふちがボケている場合は境目ができます。


PhotoShop内で合成できればよいのであれば、「ブレンド」について調べみてください。

id:hiroshisp

エレメンツなのですが、それでは無理そうですね

2006/03/02 00:44:21
id:uji9999 No.3

回答回数9ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.hatena.ne.jp/1131791181

人力検索はてな - フォトショップ等で透明なjpg画像を作り、壁紙に上手く配置する方法教えて下さい

以前にもあったお尋ねのようですが、jpgで透過透明画像は作れません。gifかpngでしたら可能です。

id:hiroshisp

やっぱりGIFじゃないと無理そうですね

2006/03/02 00:45:18

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません