海浜幕張のレストランです。アルバイトを集める良い方法ありませんか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答8件)

id:nano327 No.1

回答回数759ベストアンサー獲得回数35

ポイント10pt

求人情報誌などに募集されてはいかがでしょうか。

地元在住の人限定でしたら新聞の折込求人紙とかの方が良いかもしれません。

id:osarivan No.2

回答回数1511ベストアンサー獲得回数3

ポイント10pt

海浜幕張であれば、近場に大学が沢山有ると思いますので、各大学の学生課に問合せをして

大学の掲示板や学食の掲示板にアルバイト募集の張り紙をすれば、集まると思いますよ。。。

id:vinaka No.3

回答回数232ベストアンサー獲得回数1

ポイント10pt

http://www.m-messe.co.jp/access_j.html

幕張メッセ -アクセス-

基本的には求人誌への掲載が一番いいと思います。

あとは専門学校などで掲示板に求人情報を晴らせてくれるところがあるので、お近くの専門学校に電話をしてみるのもいいでしょう。

URLは単純に幕張メッセまでの交通手段です。

なぜ、交通手段かといいますと、アルバイトが気にするのは

1.時給

2.交通費の支給があるか?(いくらまでか?)

3.勤務時間はどのぐらいか

4.どのような業種か


このような順番で決める人が多いです(経験上)


ではどのようにするか。

上の時給・交通費についてをしっかりと決めること。

次に求人方法としては何をだすのか?求人誌もいっぱいあるので、しっかりと広告代理店と打ち合わせをすること。ページ構成については費用は高くても写真が載っている方が人の目をひきます。

次にどのエリアの求人誌に掲載するかを検討。神奈川・東京・千葉・埼玉でよいと思います。

私が昔働いていた会社は浜松町でしたが、神奈川・千葉・埼玉・茨城からも通勤しているアルバイトはいっぱいいましたよ。

エリアを広げてみるのもいいと思います。

id:TOURCONTAKUTER No.4

回答回数1139ベストアンサー獲得回数23

ポイント10pt

 近くの神田外語大学にバイト募集を依頼されてはいかがでしょうか?

id:konchan117 No.5

回答回数242ベストアンサー獲得回数7

ポイント10pt

http://www.hatena.ne.jp/1141288869#

人力検索はてな - 海浜幕張のレストランです。アルバイトを集める良い方法ありませんか?

海浜幕張ですと、近くに神田外大や帝京平成大学専門学校なんかがありますよね?

そこの学生課などでアルバイト募集を掲示してもらってはどうでしょうか??

id:nakamura2 No.6

回答回数6ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://hotwired.goo.ne.jp/news/business/story/20050922106.html

ソーシャルネットワークと求人サービスが合体

現在、アルバイト募集はどのようにしているのでしょうか?

募集を出す場合はまず、人事担当の顔を出す。レストランで働いている従業員の口コミ。紹介料を支払う。

id:numak No.7

回答回数1941ベストアンサー獲得回数6

ポイント10pt

http://www.gardenwalk-outlet.com/

アウトレットパーク【ガーデンウォ〜ク幕張】

アウトレットの近くでチラシを配るというのはどうでしょうか。

レストランの宣伝とアルバイト募集を

かねた内容にすることで、

効果があるように思います。

id:nischiura2006 No.8

回答回数734ベストアンサー獲得回数4

ポイント40pt

月並みですが・・・私は学生時代よく利用しました。

id:takeshi10kaki

回答ありがとうございます。

新聞折込・タウンワークで反響が少ないので悩んでいます。

2006/03/05 19:53:29

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません