沖縄から東京へ、お土産にアイス(おばあちゃんの手作り)を持って帰りたいと思います。

でも、クール便などは高いので使いたくないです。
さて、いい方法はないでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:amifumi No.1

回答回数323ベストアンサー獲得回数1

ポイント3pt

http://www.hatena.ne.jp/1141397048#

人力検索はてな - 沖縄から東京へ、お土産にアイス(おばあちゃんの手作り)を持って帰りたいと思います。 でも、クール便などは高いので使いたくないです。 さて、いい方法はないでしょうか?..

ドライアイスいっぱいアイスと一緒にプラスチックの容器に入れてみたらどうですか?

id:butty-orz

さて、ドライアイスってどこで売ってるんですか?

2006/03/04 00:00:38
id:nano327 No.2

回答回数759ベストアンサー獲得回数35

ポイント20pt

重くて嵩張ってしまいますが、発泡スチロールの箱に氷を入れて、その中心にアイスを入れてはいかがでしょうか。

氷は空になったペットボトルに水を入れたものを凍らせるなどで良いと思います。

ただし、本当に重くなると思いますので、持ち歩くのが大変になります。

id:butty-orz

その方法を以前試したところ、うまくいきませんでした。

2006/03/04 00:12:46
id:Broadway No.3

回答回数326ベストアンサー獲得回数22

ポイント37pt

ちょっと失礼します。

東京にまで持って帰りたくなる位、美味しいおばあちゃんのアイス……う~ん、いいですねぇ……。

ドライアイスは割りと多くの氷屋さんで売ってくれます。発泡スチロール製の入れ物も売ってます。

分量にもよりますが、クール便より高くつく場合が有ります。でも、クール便は温度管理が結構いい加減な場合が有ります。冷凍庫を何度も開け閉めしてると、温度は上がりますよね。寒い日に当たるといいのですが、これからは暖かい日も多くなるかと。下手に解けて再凍結したアイスは、あんまり美味しくないですよね。

美味しいまま、おばあちゃんの温もりを抱いて(う~ん、氷の様に冷たい温もりとは、これいかに……)、沖縄から東京へ。絵になるじゃないですか!


まずは御話まで。御役に立てれば幸いです。

id:butty-orz

氷屋さんですか。探してみます。

2006/03/04 00:13:51

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません