会社でWindowsドメインに接続されているパソコンを自宅に持ち帰り、WindowsServerへの認証接続なしに利用することは可能でしょうか?もしくは、全く同じのデスクトップ環境(マイドキュメント、OutlookExpress)で使用することは可能でしょうか?

セキュリティに関しては、考慮頂かなくても結構です。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:vinaka No.1

回答回数232ベストアンサー獲得回数1

ポイント20pt

WindowsServerへ外部(IP・HOST)からの接続が可能であれば可能です。

ただ、会社で使用していると、外部からの侵入が出来ないように設定されていると思います。

会社のSEに問い合わせをしてみた方が良いと思います。

id:fm315

ありがとうございます。

オフラインでの使用は不可、とのことですね...。

2006/03/08 10:48:37
id:claus0506 No.2

回答回数56ベストアンサー獲得回数3

ポイント20pt

http://www.hatena.ne.jp/1141781705

人力検索はてな - 会社でWindowsドメインに接続されているパソコンを自宅に持ち帰り、WindowsServerへの認証接続なしに利用することは可能でしょうか?もしくは、全く同じのデスクトップ環境..

URLはダミー

ドメインに参加しなくても良いなら使用はできますよ。

メールは無理ですけど。

試しに会社でLANケーブルを抜いて起動してみてください。

注意!クライアントのデスクトップ環境等をサーバーに問い合わせる設定だと同一環境になりません。

id:fm315

有難うございます。

ドメインに参加はしないけど、手動でネットワーク設定を変更してインターネット環境は利用する、という使い方はOKですか?

2006/03/08 10:59:47
id:syl No.3

回答回数14ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

通常のクライアント(ドメインコントローラー以外)ならローカルアドミンのIDとパスがわかるならPC自体は使えると思います。


ただマイドキュメント、OutlookExpressは別アカウントのアクセス制御がついてますのでアクセスできないですね。

マイドキュメントのファイルについてはあらかじめc:¥tempかなにか別フォルダにコピーしておけば使えると思います。

マイドキュメントのアクセス権を強制的にを奪取することも無理ではないですがお勧めはしません。


OutlookExpressについてはファイル自体のアクセス制御がついてるのか良くわからないので不明です。

id:fm315

有難うございます。

ご指摘の通り、なかなか面倒かつリスクが高いですね。

2006/03/08 13:19:03

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません