はてなダイアリーで、キーワードに下線がついて、クリックすると解説が見れる…この機能が、私のPCでは、InternetExplorerなら使用できますが、Firefoxで使用できません。Firefoxの何かの設定の問題かと思いますが、Firefoxで使用する方法をご存知の方いませんか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:mayonaka23 No.1

回答回数343ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://pasokon-yugi.cool.ne.jp/bookmarklet/

Bookmarklet - パソコン遊戯

こちらを参考にしてみてはどうでしょうか^^

「閲覧補助」のところにあります。

id:naoday

参考になりそうなサイトですが、リンク先に移動できませんでした。

2006/03/09 22:49:54
id:ToMmY No.2

回答回数656ベストアンサー獲得回数19

ポイント20pt

クリックすると解説というのはリンクに飛ぶ問うことですよね。(JavaScriptのポップアップなどではなくて)

これはただのリンクですからFireFoxであろうとIEであろうと動くと思うんですが。

念のためポップアップブロックをオフ、その他セキュリティ設定もオフにしてやってみてください。

id:naoday

はい、リンクに飛ぶという意味です。ですが、指定された条件にしてもだめでしたね。ただし、いずれにしてもセキュリティをオフにするのは危険ですね。

2006/03/09 22:56:55
id:programer No.3

回答回数7ベストアンサー獲得回数1

ポイント20pt

http://www.hatena.ne.jp/1141854148#

人力検索はてな - はてなダイアリーで、キーワードに下線がついて、クリックすると解説が見れる…この機能が、私のPCでは、InternetExplorerなら使用できますが、Firefoxで使用できません。..

はて、おっしゃる意味が理解できないのですが、Firefoxでリンク下線に飛べないって事ですですよね? 私はFirefox1.5.0.1を使ってみていますが問題ないです。ちなみに元の質問のあとにある関連キーワード:はてなダイアリ-(ここにリンクの下線あり)などもリンク先にとんでゆけないのでしょうか?

id:naoday

はてなダイアリーで、リンク下線自体が表示されません(いや、正確には読み込み中に一瞬表示されるのですが、読み込み終了時には消えてしまいます)。ゆえにリンク先に飛ぶこともできません。元の質問の後の関連キーワードには、リンク下線が表示され、飛ぶこともできます。

2006/03/12 05:15:46

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません