【ブラウザ】

Lunascapeってどうですか?
http://www.lunascape.jp/

又、貴方のお奨めブラウザは何?
その理由は

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答16件)

id:KairuaAruika No.1

回答回数6926ベストアンサー獲得回数97

ポイント13pt

http://lunascape.exblog.jp/850777/

Lunascape開発日誌 : 提携

使いたくないですね。大いに私見入ってますが,IE以外使う気ないです。シェアトップブラウザ向けにページ開発してるとこがまだ多いので。

id:cinZano

ie派ですね

2006/03/10 16:45:32
id:Motamota No.2

回答回数102ベストアンサー獲得回数8

ポイント13pt

http://www.mozilla-japan.org/

Mozilla Japan - 次世代ブラウザ Firefox とメールクライアント Thunderbird の公式サイト

>貴方のお奨めブラウザは何?

Firefox を使っています。

Microsoft IE のいろいろと歪んだ設計から逃れたいという理由で使っています。

(Sleipnir や Lunascape でも、IE のエンジンを使わないように設定することは可能ではあるようですが)

id:cinZano

ieの歪んだ設計ですか?

私はFirefoxも使ってます。

2006/03/10 16:49:33
id:vinaka No.3

回答回数232ベストアンサー獲得回数1

ポイント13pt

http://090080.com/

�g�тŗV�ڂ���090080.com

URLはダミーです。

タブでたまってくれるので、internetexplorerと違い、作業をするのにしやすいです。

ページ更新の時間もこっちで指定できるので、便利です。

ブラウザー情報も偽装できるので携帯サイトを製作するときのテストにも便利です。

id:cinZano

なるほどねえぇ

現在使用中って事?

2006/03/10 16:50:43
id:ToMmY No.4

回答回数656ベストアンサー獲得回数19

ポイント13pt

http://firefox.geckodev.org/

Mozilla Firefox まとめサイト

いわずもがなFireFoxでしょう。

lanascapeより軽いですし、拡張も多数あります。

比較してどちらがいいかはわかりませんが、Firefoxはおすすめですよ。

使ってみてください。

id:cinZano

使ってるぞー!

2006/03/10 16:53:06
id:kamepapa No.5

回答回数18ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

sleipnirがお勧めです。シンプルゆえ軽いです。タブがバラバラ開いて行く所は爽快です。プラグインは、まだ少ないのですが此れからでしょう。

id:cinZano

ありがとうございます

そう言えば今日、書店でこれ関係の本有ったなぁー

opera派はいない?

やっぱieが多いのかな

2006/03/10 17:55:49
id:hayato3 No.6

回答回数12ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

http://www.fenrir.co.jp/sleipnir2/

タブブラウザ Sleipnir 公式ページ(上級者向け)

Lunascape使った事あるけど、何か使い勝手が悪く感じたので、今はSleipnirを使ってます。

タブブラウザの点は同じで、ジェスチャー機能が気に入ってます。一度お試してみてはどうですか?

id:cinZano

ジェスチャー機能ってなんだぁ

試してみるか

2006/03/10 18:17:25
id:yuta3_21 No.7

回答回数10ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://www.lunascape.jp/lunascape/whatisluna.aspx

タブブラウザ RSSリーダー付インターネットブラウザ Lunascape

LunascapeはIEのレンダリング・エンジンを使用できるので、IEに照準を合わせたページでも殆ど問題なく表示できるかと。Geckoも使えるので、W3C準拠のサイトも綺麗に表示できますし。

http://www.sleipnir-wiki.jp/

タブブラウザ Sleipnir オンラインデータベース(FrontPage)

尤も僕はSleipnirを使用していますが。こちらもIE、Gecko(不完全ですが)の2台エンジンに対応していて、カスタマイズ性が高く、その割に動作が軽いのが魅力です。今後も優れたプラグインが登場することが予想される期待株です。

http://www.jp.opera.com/

Opera ブラウザ: ホーム

また、ユーザー・スタイルシートを使用されるのであれば、Operaがお勧めできます。僕は長めの文章を読む際はこちらのブラウザを使用してます。

id:cinZano

なるほどなるほど!

だんだん見えてきた!

何せ勉強不足なもので皆さんすんませんのぅ

オペラも結構好きです。

Sleipnir入れてみましたぁ

確かにさくさくしてます。

後なんか有るかなァ

2006/03/10 18:24:28
id:wonderboy No.8

回答回数6ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

私も、sleipnirを使っています。IE派でもNetscape派でも、geckoエンジンとの使い分けができますし、lunascapeと同じでかなりの拡張性があります。モジラより現状では使いやすいと思います。

 lunascapeとsleipnirの違いは、もう雰囲気の違いぐらいじゃないでしょうか。

id:cinZano

lunascapeとsleipnirの違いは、もう雰囲気の違いぐらいじゃないでしょうか

あっそうなんですか?

2006/03/10 18:26:16
id:schwalbe No.9

回答回数225ベストアンサー獲得回数1

ポイント12pt

http://sleipnir.pos.to/software/sleipnir/index.html

タブブラウザ Sleipnir - BearFactory

Lunascapeは微妙です。

おすすめはSleipnir1.66。

旧バージョンながら挙動が安定していて、軽いです。

2.xはまだ未完成な感があるので微妙です。

http://opera.yaske.com/

FrontPage - Opera-PukiWikiPlus!

マウスジャスチャーだとOperaの右に出るブラウザはありませんね。

かなり強者です。

id:cinZano

らるほどぉー

そうなんだぁ

2006/03/10 19:04:46
id:sperion No.10

回答回数49ベストアンサー獲得回数2

ポイント12pt

Lunascapeをメインに使っています。

長所は、何枚もブラウザを開いても

バラバラにならず、見たい画面を

すぐに表示させる事ができる所です。

id:cinZano

見たい画面を

すぐに表示させる事ができる所

ですか!

なるほどねぇ

2006/03/10 19:06:37
id:vinaka No.11

回答回数232ベストアンサー獲得回数1

ポイント12pt

http://zest-com.com/

妻 浮気 調査 探偵 興信所 at zest-com.com

URLはダミーです。

使用してます。

プログラム開発などが多いので、どうしても一度に多くのページを開いています。

かなり活用できますよ。

皆さんそれぞれの私見があると思いますが、私はおすすめしたいです。

id:cinZano

お奨め

2006/03/10 19:39:55
id:kura_jet No.12

回答回数42ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://tabbrowser.info/

タブブラウザ推奨委員会

私もLunascapeに一票。

画面再表示なしにサイドバー(お気に入り)が展開されるのが気に入っています。

id:win000 No.13

回答回数11ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.lunascape.jp/

タブブラウザ RSSリーダー付インターネットブラウザ Lunascape

使ってみたことはありますが、動作が重いですね。

RSS閲覧などの便利な機能もありますが・・・

http://www.fenrir.co.jp/sleipnir2/download/index.html

タブブラウザ Sleipnir 公式ページ(上級者向け)

個人的には、こちらの方が断然お薦めです。

前バージョンよりも高速化され1からコードが書き直されています。カスタマイズ性に優れています。タブブラウザですし、Lunascapeと同じくらいの機能を備えています。わたしはこれを2、3年は愛用していました。

id:cinc No.14

回答回数38ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.mozilla-japan.org/

私も今はFirefoxです。

IE系はOSと密接なため、クラッシュやブラクラが怖くてなるべく使っていません。

以前はLunascapeを使用していたのですが、Geckoエンジンで使用しているとバグが多かったため使用を止めました。(今は知りません。)

id:m-sho No.15

回答回数947ベストアンサー獲得回数2

ポイント10pt

http://www.hatena.ne.jp/1137853468

人力検索はてな - WindowsXP対応のWEBブラウザを熱心に研究していらっしゃる方に質問です。 以下の質問に全て回答をお願いします。 (全てに回答できない方は、ご遠慮願います) 1.firefox..

http://www.hatena.ne.jp/1137764023

人力検索はてな - WEBブラウザを熱心に研究していらっしゃる方に質問です。 以下の質問に全て回答をお願いします。 (全てに回答できない方は、ご遠慮願います) 1.firefoxとOperaの特徴・..

http://www.hatena.ne.jp/1128275674

人力検索はてな - グーグルツールバー(はてなツールバー他も希望)が使える、お勧めのタブブラウザーを紹介してください。 現在、Sleipnir 1.66を使用しているのですが、グーグルツールバー..

URLは、私の過去のWEB関連の質問です。

私は、firefoxとOperaとLunascape3とIEとSleipnirとはてなびをインストールしています。

その中で、メインはLunascape3を使用しています。

理由は、IEツールバーが一部利用できることと、お気に入りのクリック頻度を記録でき、頻度により並び替えできることが気に入っています。

はてなをよく利用されるなら、はてなびがお勧めです。

かなり完成度が高くなってきました。

こちらで、はてなびへの要望を伝えてください。

id:Broadway No.16

回答回数326ベストアンサー獲得回数22

ポイント10pt

http://www.hatena.ne.jp/1141974097#

人力検索はてな - 【ブラウザ】 Lunascapeってどうですか? http://www.lunascape.jp/ 又、貴方のお奨めブラウザは何? その理由は

ちょっと失礼します。


私はIEの次に、Firefox(FF)とLunascape(Luna)を試した末に、FFを選びました。

TRONがUSのごり押しで一時、酷い目に合わされた話も有り、Luna日本製と云う事で贔屓にしようと最初は思っていました。処が私のWindows XP-SP2の環境下では、Lunaは異様に安定性が悪く、一日に10回近くも落ちました。また、FFの様にユーザ・フレンドリーで無いとも感じました。FFは特に何を意識する訳でも無く、自然と使いこなしています。Lunaはそうでは有りませんでした。あれこれ、Helpを見たり、供給元Web頁を見たりと、面倒が多かったのです。実にLunatic!

FFと違って、複数Windowを出す方法が使っている間に見つけられなかったって事も問題です。2日使って、御蔵入りさせました。


今、FFを使っています。

100%満足って訳には行きませんが、Lunaに比べると遥かに良いし、IEの頃に比べても作業性が向上したので、基本機能は満足です。

IEより安定しています。一日1回は落ちますが、リカバリー機能が付いているので、Windowを15個位、タブを都合合計120個位出した状態で落ちても、再起動すれば大丈夫!

また、機能拡張でIEのタブを作れるので、要IEのリクエストをして来るWeb頁が相手でも大丈夫!

今まで使っていたダウンローダのFlashGetを使える拡張機能、その名もFlashGot……最初は何、この名前?と思いましたが……が有りました。FlashGetはイヴェント毎に喋る様になっているので便利です。

Windowのステータス・バーに天気予報を表示させる事が出来たり、面白機能も沢山有って楽しいです。

Windowのテーマも入れ替えて、見易くしました。


そんなこんなで今はFirefoxが、取り敢えずは一番いいかな……と思っています。暫くは他のブラウザは試したりもしないで済みそうですから。


まずは御話まで。御役に立てれば幸いです。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

  • 反TPPコンピュータ環境 これは先日書いた反TPP不買リストのうちコンピュータ関連のものをまとめなおしたものです。ほぼ自分が現在使っている環境の紹介になっています(笑)。
「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません