Hatena_Summer_Internship2009-概要

なぜインターンなのか

2008年から本格的に開始したはてなサマーインターンは2009年で2回目を迎えました。関西はもとより、関東や日本、世界から参加者を集め、「大変だけど充実しているインターン」として学生の方からもご好評を頂いています。2008年参加者の多くがはてなへの就職やアルバイト就業を行っており、インターン後もそのまま仕事につながるケースが多いのもはてなインターンの特徴です。2009年はこのはてなインターンがさらにバージョンアップ。カリキュラムをさらに改善し、エンジニア7名、デザイナー4名が参加しました。また、エンジニア向け講義の内容を書籍化するプロジェクトも同時進行し、技術評論社から発売される予定です。はてなではサマーインターンを通じてはてなに興味のある学生の皆さんと一緒に仕事をする機会を持ち、はてなの成長に貢献して頂ける将来のスタッフとの出会いの場にしていきたいと考えています。同時に学生の皆さんには、はてなという会社やインターネット企業を知って頂く場、ウェブの技術を学んでいただく場としてご活用頂ければと考えています。

- 代表取締役社長 近藤淳也 (id:jkondo)

インターン参加者のブログ

Copyright(C) 2009 Hatena. All Rights Reserverd.