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はてなカウンター

ご質問内容

  • 検索語を確認すると「アクセスが記録されておりませんでした。」と表示される

    検索語が取得できなかった場合には、「アクセスが記録されていません」という表示になります。

    Google や Yahoo! などの検索サイトのSSL化に伴い、検索語が送出されなくなったため、検索語が取得できなくなりました。

    検索サイト側の仕様変更に伴い、データが提供されなくなったことが原因ですので、弊社では対応が困難な状況となっております。

    大変申し訳ございませんが、改善の見込みがないため、Googleアナリティクスなどの解析ツールのご利用を検討いただけますと幸いです。

  • はてなダイアリーへのカウンターの設置方法を教えてください。

    有料オプションのカウンターのご利用については、お申込み後、設定画面の「ヘッダー」や「フッター」の欄にカウンターモジュールを設置してください。カウンターモジュールの設定方法は、以下のヘルプページをご参照ください。

    アクセス解析ができる有料カウンターを設置する(counterモジュール) - はてなダイアリーのヘルプ

  • カウンターが突然動かなくなりました。

    はてなカウンターは、設置用タグをサイトに貼り付けることで動作を開始します。カウンターが動かなくなった場合は、この貼り付け用タグが正常に貼り付けられているかご確認ください。

    はてなダイアリーやはてなグループにカウンターを設置している場合、「かんたんデザイン設定」を行うと、「ページのヘッダ」「ページのフッタ」の内容が全て上書きされます。このため、設置してあったカウンターのタグも同時に消えてしまいます。タグが正確に記述されているか、ご確認ください。

  • 自分のアクセスをカウントさせたくないのですが。

    はてなカウンターで自分自身のアクセスを記録させなくするには、カウンターの設定画面の「アクセス記録設定」にある「自分のアクセス」という設定項目を「記録しない」に設定してください。

    ただしこの設定はログインを行っているときにのみ有効です。ログアウトした状態でアクセスした場合には、カウントされてしまいますのでご注意ください。

  • ケータイからアクセスしたと言われたのですが、アクセスログが残っていないようです。不具合でしょうか?

    はてなカウンターのアクセス記録には画像ファイルを利用した仕組みを利用しております。携帯電話など、画像を表示しない設定としている環境からは、アクセスを記録できないため、ログが表示されません。

    またこちらはPCからのアクセスでも同様です。アクセスを記録するためのjavascriptの動作をブラウザで制限している場合や、画像ファイルを表示することができない場合にはアクセスは記録されません。

  • 「ユニークアクセス」とは何ですか?

    「トータルアクセス」とは、カウンターを貼り付けているページが表示された回数をカウントしています。そのため、同じ人が複数のページを開いた場合も、表示した回数だけカウンターの数字は上がっていきます。

    反対に、「ユニークアクセス」では同一環境からのアクセスを1回としてカウントします。たとえば同じ人が複数のページを開いた場合、それは1アクセスとしてしかカウントされません。ページを実際に閲覧した人の数に近い数値といえます。

お問い合わせの前に

はてなでは、上記のよくあるお問い合わせのほか、各サービスのヘルプはてなからのお知らせ障害情報などで最新情報を配信しています。これらを見てもわからないことがある場合は、ユーザー同士で助け合う人力検索はてなの「はてなの使い方」カテゴリをご活用ください。

お問い合わせ

お急ぎの場合や、脆弱性につながる不具合報告などははてなより直接回答させていただきます。以下のリンクからおなまえ、メールアドレス、国名、端末、お問い合わせの種別、お問い合わせ内容を記入して送信してください。はてなスタッフが調査し、メールにて回答させていただきます。

不具合のご報告の場合、以下のような詳しい情報を添えていただきますよう、お願いいたします。営業時間 10:00〜19:00 ※土日休日を除く

  • 問題が発生した日時
  • 問題が発生したページのURL
  • 表示されたエラーメッセージ
  • 詳しい内容、行った操作などできる限り詳しい状況

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登録メールアドレスが使えない方や、はてなにログインできない方は、受信可能なメールアドレスを記入してください。

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詳しい内容、行った操作などできる限り詳しい状況
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  • こちらのヘルプに沿ってスクリーンショットをアップロードし、その画像URLを貼り付けてください。
  • ブラウザのナビゲーションウィンドウを含む、画面全体が欠けなく映っているスクリーンショットをお送りください。
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  • メールアドレスをご記入いただいていない場合はお返事をいたしかねますのでご了承ください。
  • よくあるご質問は、サイトに掲載させていただくことがございます (個人情報に関わる箇所は開示いたしません)。
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