ヘルプ・お問い合わせヘルプ・お問い合わせトップへ

ログイン状態でメニューバーにある「Myはてな」をクリックすると、あなた自身のユーザー情報が表示され、以下の内容を閲覧、変更したり、手続きをすることができます。

Myはてな

はてなの提供している各サービスの説明と、あなたのページへのリンクが表示されています。そのサービスを使ったことがない場合、メッセージかサービスのトップが表示されます。

プロフィール

あなたのプロフィールを書いたり、お気に入り・ファン・フレンドを見たりすることができます。プロフィール機能の詳細についてはプロフィールについてをご覧ください。

ユーザー設定

基本情報

パスワードやメールアドレスの変更、メールマガジン受信の設定、プロフィール画像の設定、タイムゾーンの設定ができます。

プロフィール画像を設定すると、ダイアリーのコメントやキーワードの「含む日記」、ブックマークのエントリーページなど、はてなの様々な箇所でユーザーを表す画像として表示されます。(jpg/png/gif/bmp形式に対応しています。アップされた画像は自動的に60ピクセル、16ピクセルにリサイズされます。)

日本以外の国や地域にお住まいの方は、タイムゾーンを変更することでダイアリーの投稿時間を時差やサマータイム制度を考慮した時間にできます。

このページ下部のリンクより、ユーザー登録の解除を行うこともできます。登録情報を完全に消去される場合は、こちらから手続きを行なってください。

アドバンスト

氏名、誕生日、郵便番号、性別を設定できます。設定された方はアドバンストユーザーとして、人力検索の質問と回答、はてなポイントの購入・交換・送信、ダイアリーの有料オプションなどの有料サービスをご利用いただけるようになります。

アフィリエイト

はてなダイアリーなどで有料オプションをご利用の方は、設定を行う事でアフィリエイトを利用できます。

認証セット

はてなのサービスで自分のページの閲覧や編集などのアクセスを制限する時に使う、認証セットの編集ができます。認証にははてなIDやグループ名を指定する他に、質問と答えを登録しておき、正しい答えが入力された時だけ許可する「なぞなぞ認証」の設定も可能です。

サブアカウント

現在使用しているアカウントの一覧です。サブアカウントの追加、削除が行えます。

メール投稿

はてなダイアリーやはてなフォトライフなどの各サービスで、メールを送信して更新するための投稿用メールアドレスの確認・変更ができます。

外部からの認証

OpenIDというURL形式のIDや OAuth を使って、外部のサービスにはてなIDでログインが可能で、あなたの認証用URLの確認やOAuth/OpenIDの利用を許可したサービスの管理ができます。OpenID について詳しくははてなでOpenIDをご覧ください。

はてなポイント

はてなポイントを購入したり、支払い・受け取りの履歴を確認したりできます。 詳しくははてなポイント制度についてをご覧ください。