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よくある質問にお問い合わせ内容がない場合、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

ポイントについて

ご質問内容

  • ポイント購入の方法を教えてください。

    ログイン後、はてなトップページの右上にある [Myはてな] から、[ポイント]→ [ポイント購入]のリンクをクリックしてください。

    直接アクセスされる場合は、下記のURLよりお願いします。

    http://www.hatena.ne.jp/point

    以下の決済方法では、ポイントが即日ご利用いただけます。

    ・クレジットカードによるポイント購入

    ・コンビニエンスストア支払いによるポイント購入

    ・ちょコムによるポイント購入

    上記決済方法がご利用いただけない方は、下記もご利用可能です。(入金確認作業にお時間をいただいております)

    ・楽天銀行によるオンライン送金

    ・銀行振込みによる送金

    ・郵便振替による送金

  • はてなポイントの領収書が欲しいです

    領収書が必要な場合には、下記の情報をお知らせください。

    なお、領収書はPDFファイルで作成し、メールに添付して送付しております。

    紙の領収書の郵送を希望される場合には、依頼の際にその旨を明記していただきますようお願いいたします。

    • 宛名
      • ※会社名は正式名称をお書きください(例:○○株式会社、有限会社●●)
    • 日付
    • ポイントを購入したユーザー名(はてなID)
    • ご購入ポイント数
    • 但し書き(ご指定されたい場合のみ)
    • 送付先の情報(郵便番号、住所、氏名)※郵送希望の場合のみ

    ※ログイン状態でお問い合わせフォームにアクセスし、メールアドレスの欄には、はてなに登録されているメールアドレスを入力いただきますと対応がスムーズに行えます。

  • はてなポイントって何?

    サイト内を閲覧、ダイアリーなどの各サービスは基本的に無料でご利用いただけますが、人力検索はてなで質問をする際や各サービスの有料オプションなど、一部サービスのご利用には、はてなポイントが必要です。はてなポイントは、1ポイント=1円で、1000ポイントからご購入することができます。

  • 1ポイントはいくらですか?ポイントの価値は変動するのですか?

    はてなポイントは、1ポイント=1円です。ポイントの価値は変動いたしません。

  • リチャージ設定(自動引き落とし設定)のクレジットカードの変更方法

    リチャージ設定やポイント自動引き落とし設定のクレジットカードの変更は、いったんカード情報を削除していただき、新しいカードを登録するという流れになっております。

    【現在のカード設定の取り消し】

    1.ログインした状態で https://www.hatena.ne.jp/debit にアクセスする

    2.「自動リチャージ設定を取り消す」ボタンをクリック

    (自動引き落とし設定をされている方は「自動引き落とし設定を取り消す」ボタンをクリック)


    【リチャージの設定方法】

    カード登録のみを行うことができないため、ポイントをご購入する際にお手続きをお願いします。

    1.ポイント購入ページにアクセスする
    http://www.hatena.ne.jp/credit

    2.ポイントを購入する
    購入金額等を入力して、「確認する」ボタンを押す

    3.「自動リチャージする」にチェックをいれたまま「この内容で購入する」ボタンを押す

  • はてなからクレジット支払いの請求があり、有料サービスの利用を停止したいのですが、登録情報がわかりません

    カード決済の情報は、はてなでは保持していないため、請求の内容からご登録内容やサービスのご利用状況を照会したり、ご本人確認を行うことができません。

    もし、はてなからの請求にお心当たりがない場合や、はてなの登録情報を忘れてしまいログインができない場合には、直接、ご利用のクレジットカード会社のお問い合わせ窓口まで利用状況を照会したい旨のご連絡をいただきますようお願いいたします。

    尚、カード会社に対しサービスの利用を停止したいとお問い合わせいただいた場合、はてなに問合わせてご自身ではてなのサービスの利用を停止するように回答されることがありますが、

    • 登録情報がわからない場合は、はてなではサービスの利用を停止することができない
    • カード会社からはてなに対して利用状況の照会を行ってほしい

    と、お伝えいただきますようお願いいたします。

    その後、カード会社から決済代行企業を通じ、はてなに対して利用状況の照会が行われました際には、その情報に基づき対応いたします。

  • はてなブログPro年間コース利用中にポイントが失効してしまった

    はてなブログProの年間コースのみをご利用されていて、1年間ポイントの増減がない場合、ポイント失効の対象となってしまいます。

    年間コースをご利用中でポイントが失効してしまった場合には、お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡ください。失効したポイントを返還させていただきます。

お問い合わせの前に

はてなでは、上記のよくあるお問い合わせのほか、各サービスのヘルプはてなからのお知らせ障害情報などで最新情報を配信していますので、ぜひご参照ください。

お問い合わせ

以下のフォームに記入して送信してください。確認の上、順次メールにて回答させていただきます。

おなまえ(ユーザー名)
メールアドレス

登録メールアドレスを入力してください。
登録メールアドレスが使えない方や、はてなにログインできない方は、受信可能なメールアドレスを記入してください。

携帯電話のキャリアメールをご利用の場合は、hatena.ne.jp からお送りするURLやメールアドレスを含むメールが受信できるよう設定をお願いします。

お使いの環境
お問い合わせの種別ポイントについて
お問い合わせ内容
返信不要
不具合のご報告は、下記も続けて記入してください。
問題が発生した日時
問題が発生したページのURL
問題が発生したOS・ブラウザの種類とバージョン
表示されたエラーメッセージ
詳しい内容、行った操作などできる限り詳しい状況
問題が発生しているスクリーンショットのURL
  • こちらのヘルプに沿ってスクリーンショットをアップロードし、その画像URLを貼り付けてください。
  • ブラウザのナビゲーションウィンドウを含む、画面全体が欠けなく映っているスクリーンショットをお送りください。
文字の確認

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大文字と小文字は区別されません

下記のような場合、お返事をいたしかねますのでご了承ください。

  • メールアドレスをご記入いただいていない場合
  • お問い合わせではない営業・勧誘に類する内容である場合
  • 過度な暴言、脅迫、強要に類する内容を含む場合

よくあるご質問は個人の特定できない一般的な形でサイトに掲載させていただくことがございます。

返信メールは通常は2営業日内にお届けできるよう努めておりますが、窓口の混雑状況やお問い合わせの内容によっては1週間程度のお時間をいただくことがあります。

長期間、返信が届かない場合は、迷惑メールに分類されている場合がありますので、迷惑メールフォルダをご確認ください。また、ドメイン指定設定やURLを含むメールを受信しない設定によりエラーとなる事例が多発していますので、携帯メールの場合は受信設定もご確認ください。