法人向けブログの開設までには、ユーザー登録やブログ開設など、ユーザー自身で操作を行う必要があります。 はてなブログBusinessプラン、及びはてなブログ for DevBlogプランについては、下記の流れで開設をお願いします。 なお、サブディレクトリオプションを希望される場合にはこちらのガイドページを参考に、利用申込みをお願いいたします。
をクリックするとチェックを入れることができます。ステップの確認にご利用ください。
なお、チェックボックスのチェックの状況はブラウザに保存され、他のユーザーと共有されることはありません。
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1. 法人登録フローにすすむ
- 法人登録フローに進む
- アカウントの登録状況によって必要なステップまで自動で進みます
- 登録途中で離脱した後、登録を再開するという場合には、上の登録フローに進んでください
2. (ユーザー登録がまだの場合は)はてなユーザー登録を行う
- はてなIDは公開されますので、会社名を含むものなど、公式アカウント用のIDを取得してください
- ブログ開設後は、ブログのオーナーのはてなIDの変更ができないためです
- ユーザー登録フォームに情報を入力し送信が完了すると、登録メールアドレス宛に本登録確認メールが届きますので、本登録を完了させてください
- もし、以前に会社用のアカウントを取得していたが、再度ユーザー登録画面がでた場合には、ユーザー登録はせずに、ログインをお願いします
3. (法人情報登録がまだの場合は)法人情報の登録を行う
- 会社名、連絡先メールアドレス、電話番号、所在地、担当者、資本金、設立年月、事業内容を記載いただきます
4. 利用するプラン、コースを選択する
5. クレジットカードの登録と、決済の実行を行う
6. ブログを開設する
- 作成直後は空の状態です。デザインの調整や実験的な記事の投稿を行いますので、ブログの公開設定は「自分のみ」で開設すると良いでしょう
- 独自ドメインは後で設定しますので、こだわる必要はありません。会社のブログであることがわかりやすいURLを設定すると良いでしょう
- 下記のチェックリストを見ながらブログの設定を行ったり、記事の投稿をお試しいただいたりするのをおすすめいたします