はてなってなに? - はてな

ブログもウェブアルバムもニュースもはてなでネットを楽しもう ネットがぐんと楽しく便利になるサービスがそろっています

はてなのサービスを利用すると・・・★ 知らなかった情報を知ることができます★ たくさんのユーザーとつながることができます★ 自分の写真や文章などを保存で

ニンテンドーDSiの「うごくメモ帳」で描かれた作品を『うごメモはてな』で楽しもう!

うごメモはてな』では、ニンテンドーDSiの無料ソフト「うごくメモ帳」を使ってみんなが描いたパラパラマンガを見たり、コメントや☆を付け合ったり、メモを通して新しいコミュニケーションを体験できます。気に入った作品を自分の『はてなダイアリー』や他のブログに貼り付けることも可能です。

うごメモはてなで今すぐ作品に☆を付ける!ユーザー登録(無料)

容量無制限の無料ブログ。『はてなダイアリー』で楽しいブログライフ

はてなダイアリー』の容量は無制限だから、毎日たくさんブログを書いても全く問題なし! ブログの見た目を決めるデザインテーマは300以上。自分のブログを本にすることも可能です。

はてなダイアリーを今すぐ開設!ユーザー登録(無料)

『はてなブックマーク』はウェブ上のブックマーク。みんなのホットな話題がわかります!

ウェブで自分のブックマークを公開し、みんなと共有することで情報がより集めやすくなる『はてなブックマーク』。みんなが気になったブログの記事やウェブのニュース、面白いネタが集まるので、旬な話題がすぐにわかります。ウェブさえあればいつでもどこでも自分のブックマークにアクセスできます!

はてなブックマークを今すぐ始める!ユーザー登録(無料)

総容量は無制限!『はてなフォトライフ』は写真も動画もアップロードできるウェブアルバム

はてなフォトライフ』は大量の写真もらくらく一気にアップロードできます。結婚式や旅行などのプライベートな写真も、公開範囲の設定や認証鍵付きURLを使ってカンタン共有。動画を撮ってアップロードしたり、写真に絵を描いたり、あなたの写真生活が一段と広がります。

はてなフォトライフで写真生活を始める!ユーザー登録(無料)

気軽に何でも書き込めるミニブログ。写真もお絵かきも『はてなハイク』で!

気軽に何でも書き込めるミニブログ。つぶやきもお絵かきも「はてなハイク」で! お題となるキーワードに答える形で気軽に更新できるミニブログが「はてなハイク」。「おはよう」「昼ごはん」などのキーワードで掲示板のように会話を楽しんだり、気軽に思ったことをつぶやくブログとして使ったり、自由にお絵かきをして投稿したりと、いろいろな楽しみ方ができます。

はてなハイクへ今すぐ書き込む!ユーザー登録(無料)