富士山の5合目からご来光を見たいと思っています。バスに乗って見に行くツアーはあるようなのですが、自分の車で行って勝手に見ることはできるのでしょうか?そういう体験記が載っているようなページがあれば教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:yusuke No.1

回答回数911ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.3776.jp/

後悔しない富士登山

ここどうでしょうか

id:tor

5合目でのご来光についてものっていそうな気がします。しかし、とっても充実したページなので、まだ、探し出せていません。いろいろな情報を知りたいのでひきつづき5合目からのご来光情報お願いします。

2002/08/15 16:22:58
id:yusuke No.2

回答回数911ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.fujisanchou.com/

富士山頂「頂上富士館」

などなど 一杯あります。

http://www.3776.jp/link.html

富士登山リンク集

といっても 最初の回答ページのリンクから拾ってきただけなんですがね。

お笑い系なら ここ。

迷子にはくれぐれも注意を。

id:tor

たくさんありがとうございます。”5合目”でのご来光ポイントが載っているようなページはないでしょうか?9月に行くので頂上を目指すのは危険かと思いまして。

2002/08/15 16:42:25
id:opponent No.3

回答回数1876ベストアンサー獲得回数7

ポイント40pt

「ともあれ、ちょっと仮眠。 座席シートを倒して横になるがあまり寝られない。 30分位 うとうとしていると、静かで何の音もしなかった車の外がほんの少しにぎやかになっていました。 ご来光を見に来た 5,6人の団体さん。 須走口は富士山の東側に位置しているため、五合目でも ご来光を拝むことができます」

 いかがでしょうか。宣伝は多いんですが、体験談はあまり見つかりませんでした。

↓ついでにこれも

id:tor

ありがとうございます。須走口ねらいで行きたいと思います。しかし、いろいろ見ているうちに富士山の後ろから「ご来光」というのにもかなり、惹かれてきました。とりあえず終了しますが、また質問させていただくかもしれません。そのときはよろしくお願いします。

2002/08/15 17:31:32
id:opponent No.4

回答回数1876ベストアンサー獲得回数7

ポイント10pt

「再び目が覚めると午前4時半。せめて五合目からご来光を見ようと車外へ出ましたが、駐車場所は富士山の北北西の位置。山影に隠れて見えませんでした」

 こういうのもありましたのでご注意を!

id:tor

またまたありがとうございます。やはり「須走口」ですね。

2002/08/15 17:35:33
  • id:akiakane
    五合目

    須走口五合目の山荘菊屋さんのサイトです。
    「富士山見どころ」の中に菊屋さんからのご来光の写真があります。
    http://www1.ocn.ne.jp/~sui/

    こちらは以前河口湖五合目で働いていた方のサイトです。
    掲示板で聞いてみると情報が得られるかも知れません。
    http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Kaede/8999/
  • id:opponent
    Re:五合目/須走口五合目の山荘菊屋さん

    >須走口五合目の山荘菊屋さんのサイトです。

     ここ、いいですねえ。行ってみようかな。一泊二食付きで七千円と手頃だし、九月は「一足早い秋の訪れを楽しんでください。涼しいですよ。一年中で一番気候が安定しています。又空気も澄んできますので、景色も最高。これから十一月のクローズするまで、夜晴れた日は星空が素敵です。まるで星空の中に自分がいるようです」とか。九月上旬のまだ暑い時期なら極楽気分ですね。
  • id:tor
    Re:五合目

    菊屋さん、良い感じです。ご来光だけでなく、星空つきとは。
    いま、菊屋さんに問い合わせをしていますが
    おそらくこちらで『5合目からのご来光』は決まりです。

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません