ネット上で参加メンバーの蔵書物やDVDなどが共有できるフリーデータベースはありますでしょうか?PHPかCGIで作られていればいいのですが。。また、上記のような目的で作られたものじゃなくても、応用で使えそうなものでもOKです。ご存知の方、アドバイスをお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答7件)

id:nomuken No.1

回答回数24ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

定番ですが「CGIレスキュー」にこのようなものがあります。

簡単な目録であれば、これで十分ではないかと思います。

あるいは、こちらなんかは実際に利用しているWebを参考にでき、機能も豊富そうなので上記のものよりも凝ったことができると思います。

私自身は、簡単なサークル名簿にCGIレスキューのデータベースを利用しております。

id:narisan

なかなかよさそうですね。出来れば汎用的なものでなくて、用途は限られていてもシンプルなものがあればいいのですが。参加メンバーは5人以下です。

2003/06/06 16:00:37
id:chorobe No.2

回答回数64ベストアンサー獲得回数0

ポイント5pt

http://briefcase.yahoo.co.jp/

ログイン - Yahoo!ブリーフケース

YAHOOです

ライコスです

こういったスクリプトも配布していたりするので、HPスペースに設置してみてはどうでしょうか。

id:narisan

ブリーフケースはファイルそのものの管理のようですね。誰が何を持っているかの情報だけでよいのです。説明が不十分だったかな?ストレージサービスではありません。

2003/06/06 17:34:24
id:chorobe No.3

回答回数64ベストアンサー獲得回数0

ポイント5pt

追加です、↑こういったのもありました。

このサイトに他にもいくつかあるようなのでどうぞ。

id:narisan

ありがとうございます。これは掲示板かな。

2003/06/06 17:36:03
id:pahoo No.4

回答回数5960ベストアンサー獲得回数633

ポイント25pt

PostgreSQLで作ったもの。

http://www.cgi-amigo.com/

CGI DE アミ〜ゴ!!

CGIで簡単に作れる汎用DBです。

id:narisan

CGIであみーごは認知度が高いようですね。難しそうだしなあ。。

2003/06/06 17:37:29
id:pahoo No.5

回答回数5960ベストアンサー獲得回数633

ポイント25pt

http://www.datapot.com/

データポット | 検索サイト構築・ホームページ制作 和歌山市

インターネット上で使えるデータベース。無料と有料がある。テンプレートも豊富で、CDライブラリや書評がある。

id:narisan

これはなかなかよさそうなASPですね!そうか、ASPサービスを探して見るという方法もありますね。もう少し募集してみます。

2003/06/06 17:38:52
id:panpukin98 No.6

回答回数7ベストアンサー獲得回数0

ポイント5pt

イントラネットのサイトをインターネット上で実現するレンタルシステムのようです。

グループウエアのようなイメージです。

id:jagannou No.7

回答回数71ベストアンサー獲得回数0

ポイント5pt

ShareStageは、いつでも、どこでも、だれとでも、簡単に使えるインターネット上のコミュニケーションのステージ(場)です。プライベートでもグループでも利用できて、無料でお試しもできます!(50MBまで・混雑時にはアクセス出来ないなど一部ご利用が制限されます)

         :サイトTopより転載

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません