お気に入りを共有できるようなPerl、PHPプログラムを探しています。イメージとしては、http://www.supleks.com/cgi/bookmark/bookmark.cgiみたいなことをしたいです。0から作る事もできるのですが、そうしたサンプルプログラムを探す時間がないので教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答7件)

id:COFFEEBREAK No.1

回答回数423ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

「お気に入りリンク」のサンプルのページです。

雰囲気は違いますが、登録内容など機能的には似ていますので参考になるのではないでしょうか。

上記のCGI「お気に入りリンク」はこのページからダウンロードできるようです。

id:jeanjean

ありがとうございます。 カテゴリを分けられたりページの<title>2003/07/19 15:57:36

id:sasada No.2

回答回数1482ベストアンサー獲得回数133

ポイント15pt

 ここで「ダウンロード規約」に同意すると表示されるページに、「天空リンク集」というのがあります。

>リンク集が作れる

>検索ができる

>(キーワード検索、紹介文メッセージ検索など)

>カテゴリが作れる

>バナー登録もできる

>(使う、使わない、管理人のみ)

>WEBにて登録削除が簡単に出来る

とのことです。

 たぶん、いちばん有名な「URLの登録検索システム」だと思います。

 「ジャンル」は、CGIの中でハードコーティングだったと思います。

 タイトルの自動取得のできるCGIは、なかなかと見つかりません。

 コンテンツの自動取得は(バッファ オーバーフローとか考えると)スキルが要りますし、著作権関係もハッキリしないせいでしょうか。。。

id:jeanjean

あー、なるほど、一番最初のやつが、いい感じですね。しかし、今時、サイトのバナーって流行らないですよねぇ。なんか昔はバナーがあることに意義があった時代もあったのだがー・・・

2番目のやつは、すぐにリンクの一覧画面に至らないところがよろしくない感じかもなー。

タイトルの自動取得はー・・・自分で作るしかないかな。<title>2003/07/19 18:52:00

id:COFFEEBREAK No.3

回答回数423ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

上の「お気に入りリンク」CGIもカテゴリを分けが出来るようです。

このページは「お気に入りリンク」のサンプルの[趣味のページ] です。ページの上のリンクをクリックすると、各カテゴリが表示されます。

「ActiveLinkCGI」のサンプルのページです。

このCGIはブックマークCGIではなくて自動逆リンク集CGIですが、タイトル<TITLE>の自動取得をしているようですので、参考になると思います。(タイトルだけでなく説明も自動作成しているようです)

この「ActiveLinkCGI」はフリーウェアではなくPDSですので、ソースの中のサブルーチンをそのまま自分のソースに加えて使っても問題ないでしょう。

上記の「ActiveLinkCGI」のダウンロードのページです。

上記の「ActiveLinkCGI」のトップページです。

id:jeanjean

ActiveLinkCGI、いいですね。これならカスタマイズしやすそうですし。再びの回答、誠にありがとうございます。

2003/07/19 18:55:00
id:rossa No.4

回答回数184ベストアンサー獲得回数7

ポイント14pt

http://yomi.pekori.to/yomi-search.shtml

Yomi-Search [ディレクトリ型サーチエンジン] の解説ページ

これはかなり使いやすいと思います。

CGIにお詳しい方好み。とおもわれますが。。。

お気に召しますように・・・☆

id:jeanjean

なるほど、私が求めていたのは自家用検索エンジンというか、自家用Yahoo!だったのかもしれません。これはかなりいいですね。欲を言うとですね、各カテゴリをもうちょい自由に移動できるようにしたいなー。ちょうどIEのお気に入りをエクスプローラバーに表示させるような感じで。 

ちょうどこんな感じのサイトのように

http://www.wakusei.ne.jp/software/free/

いや、作ればいいんですがー。 他になにかお勧めのもの、もうしばらく募集しておきます。

2003/07/19 20:00:52
id:uneki No.5

回答回数74ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

えっと、ここのサイトでお気に入りを共有

できます

id:jeanjean

ごめんなさい、あくまで自分のサイトで共有したいのですよ。というのも、他のサイトのサービスを使うと自分たちで共有しているんだ、という感覚が薄れてしまってそのうち使わなくなっちゃいそうで。 というか自分でCGI作って操作感をカスタマイズして、いいものを作っていきたいのです。

でも、参考になります。ありがとうございます。

2003/07/19 20:04:28
id:sasada No.6

回答回数1482ベストアンサー獲得回数133

ポイント14pt

 テキスト系のリンクCGIです。(サンプル)

http://www.mytools.net/cgitools/bookmark1.html

MyTools.NET - リンク集管理CGI T-Bookmark 1 説明書

 ここからダウンロードできます。(説明も有ります)

>データ構造を工夫して高速検索が可能。あまり見ないNOT検索も搭載。

>他にもさまざまな機能のある、高機能サーチエンジンです。

 自家用Yahoo!なら、こんなのも。。。

id:jeanjean

なるほど、参考になります。最後にご紹介いただいた、

The Room - Power Search  

の中にあるリンクで、他の方のご紹介いただいたのも合わせてまとめてありますね。

2003/07/19 22:30:35
id:rossa No.7

回答回数184ベストアンサー獲得回数7

ポイント14pt

http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se177451.html?g

Vector:Kyanyo Kyanyo Free 英語版 (Windows95/98/Me / インターネット&通信) - ソフトの詳細

これは、あなた様の教えてくださったイメージから、HINT:<IEのエクスプローラ>で思い出しました。

以前、かなり通な!お友達サイトでカッコヨク使われてるのを見ました。今探してるのですが。。。ちょっとサンプルが見当たらなくて。。。ごめんなさい。

あのぉ。。はずしてたら、ごめんなさい☆

※イメージは、

id:jeanjean

あぁ、探しているものとは外れてますが、デザイン組むのに役立ちます。ありがとうございます。

2003/07/23 06:53:17

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません