うーん…回答がオープンされてるのに全然状況が分からん(;´д`) 普通真面目な質問だとその都度質問者から情報が出してもらえて後の回答者は少し楽なのだが…
直上の上司が「副店長」という妙な肩書きであることを考えると、コンビニか本屋か…その辺りだと推測して話をします。
まず相手の肩書きに乗っての攻撃手。「法律使う方」です。
副店長=管理職であって、かつ抵触する行為が何かあればこの線でも行けるかな、という程度ですが…
ちなみにいじめの内容が分からんと、私はあまり有用な回答が出来ません(;´д`)
法律を使った方法は、そのいじめの中身を直接逆手に取って反撃に転じる最高の合法的方法ですから。
(大抵労基署なりなんなりが間に介入するので、本人の負担が少ないのもメリット)
もし本当に真面目に、かつ合法的に因果応報を知らしめてやりたいのであれば、
なにを具体的にされた・言われか、どんな業種か、業態(バイトか正社員か)は何か、職分(バイト同様の職務なのかそうでないのかetc..)は何か……そういった情報を、
お姉さんであるあなたが分かる範囲で提供して頂けると有り難いです。無論妹さんに聞かれた方がよりよいですが、わざわざ傷口に塩塗り込むようなことになるといけないからね(;´д`)
ちなみに細かい事を言うと、3番の方の回答を実践すると、一応偽計業務妨害が成立します。いわゆる「法律に触れる」です(;´д`)
まぁ偽計・業務妨害それぞれの程度は軽いですから起訴まではいかないかなぁとは思いますが、バレたら警察にお説教されます。
URLはダミー。
某有名?飲食店の店長をしていた自分としては何ともやりきれない「はてな」ですが、一番ガツンと来るのはお客様からのクレームですね。本部なり店舗の最高責任者に顧客からの苦情が寄せられたら目も当てられません。また、店長へ密告と言う手もあります。この場合、その店長と副店長の間に密接な関係が無い場合ですが・・・。
http://slashdot.jp/~nameforslashdot/journal/
nameforslashdot の日記
こんばんは。不定期的にこの手の質問があらわれますね。前はウィルスを送ってきた相手をこらしめたい、無断リンクをやめさせたいといったものでした。
さて、、その副店長が何を精神的苦痛と考えるかに依存します。まずそこから調べてください。これを精神的苦痛と考えるならコレ、コレならコレ、コレならコレ、と全部列挙させるおつもりですか。no-wayといってよいですか。
http://e-kotoba.net/e-cgi/db.cgi?mode=view&no=1244
いい言葉ねっと>いい言葉>検索
http://www.gnc.co.jp/#Anchor-15788
浮気調査はGNCまで
http://www2.dango.ne.jp/x2023c0d/02.html
[str.fileNotFound]
復讐代行
会社の嫌いな上司の立場を不利にしたい等、様々な復讐工作に応じます
http://www.hatena.ne.jp/1061390514#
私の妹が一生懸命仕事をしていたにもかかわらず相手(副店長)には不満があったらしく会社でいじめに遭い、姉の私としてはどうしてもその相手に精神的苦痛を与えてやりたいの.. - 人力検索はてな
URLはダミー。
知人の奥さんが書店のバイトで店長にむかついた時に、客のフリして店長の接客態度がなっとらん等、本部の方へ電話したと、笑い話で聞いたことがあるけれど、そうゆう方法はどうでしょう?副店長ってことは、接客ありですよね???客のひとりからのクレームということで注意を受け、しかも具体的にどんな態度かまでは教えてもらえない場合、毎日の仕事がらみですから、結構辛いと思うんですが・・・。こんなんじゃ甘いですか?
裁判を起こされると言うのはかなり精神的苦痛を伴うので有効かつ合法的です。
回答者 | 回答 | 受取 | ベストアンサー | 回答時間 | |
---|---|---|---|---|---|
1 | blankey | 16回 | 12回 | 0回 | 2003-08-21 08:49:42 |
私もそれは考えまして確かにそうですが、出来れば自分で出来る方法でお願いしたいのですが。予算がないもので・・・。すみません。