<!--〜〜--> 形式のコメントアウトが単語を切る形で入ってくるメールが最近多いのですが、これは何の意味があるのでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:touji No.1

回答回数6ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

それはHTMLメール、もしくは意図的にタグを挿入したメールではないでしょうか。

id:senon

いえ、単なるhtmlメールならば問題はないのですが

Generic Viagra

例えばこのような感じでのメールです。

どういう意図があるのか、もしくは何らかの意図があるのか・・・

2003/09/19 13:52:04
id:nao-t No.2

回答回数51ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

私もたまにやることがあるのですが、WEBページを作成するときなどに、実際には表示されない部分なのですが、制作にあたって残しておきたい、または別の人に伝えるための「メモ」を記述することがあります。

これを「コメント」と呼ぶのですが、これをメールで用いるならば、いわば「オフレコ」のようにあまり表立つことも無く、注釈のようなニュアンスで書いていることがほとんどだと思います。

id:senon

上の回答者さんのものにも書きましたが、意図的なメモならわかるのですが、明らかにそうではないものになっています。

2003/09/19 13:55:06
id:sasada No.3

回答回数1482ベストアンサー獲得回数133

ポイント10pt

http://www.hatena.ne.jp/1063946277

<!--〜〜--> 形式のコメントアウトが単語を切る形で入ってくるメールが最近多いのですが、これは何の意味があるのでしょうか?.. - 人力検索はてな

 URLはダミーです。

 <!--〜〜-->はHTMLやXMLのコメントです。

 お尋ねの件は、おそらくHTML形式のメール(のソース)でしょう。

 HTMLメール対応のメーラーでも、このようなソースが表示されるなら、送信元のメールヘッダの設定ミスだと思われます。

 送信元や題名からみて重要なメールでないならSPAMとして無視するなり対策するなりしましょう。

 どうしても読まなければいけないメールなら、一旦(拡張子.htmlで)ファイルとして保存してから、IEなどのブラウザで閲覧してみましょう。

 (SPAMメールだとWEBバグ等に引っかかるかもしれないので、ご注意を)

id:senon

HTMLメールは基本的に読まないようにしています。

ですからソースがまるまる表示されているわけですが・・・

2003/09/19 13:56:38
id:tsukax No.4

回答回数15ベストアンサー獲得回数1

ポイント40pt

http://gabacho.reto.jp/whims/whim0142.html

スパムメールを自動的に捨てる方法(その2)

スパムフィルタを通過するようにとの意図があるようです。

id:senon

なるほど、そういう意図でしたか。

メーラーのフィルタ機能でhtmlメールとこのコメントアウトについては別フォルダ行きにしていたのですが、すっきりしました。ありがとうございます。

2003/09/19 13:58:08

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません