市販されている焼きプリンで、プラスティック容器に入っているのありますよね、アレってどうやって作るの?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答6件)

id:ageharock No.1

回答回数184ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

どうやら耐熱性のプラスチックのようです。

森永のサイトでの解答では

「分やタンパク質は100℃以上だと水分がなくなり、こげてきます。焼きプリンはプラスチックがとけない特殊な技術でじっくりと焼き上げています。(ご注意:このプラスチック容器はご家庭のオーブンにはご使用できません)」

との事です。

id:tomesan03 No.3

回答回数29ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://iina.com/pudding/recipe/junko/

家庭でできる極上プリン

質問がよくわかりません。プリンの作り方を教えてほしいのか?容器の作り方なのか?市販されているプリンの作り方なのか?市販のプリンは成分は容器のふたなどにかいてあるけど。作り方は企業秘密でしょう?手作りのプリンの作り方は上記の

アドレスがとても詳しいよ。一度見て下さい。

id:tamshi No.4

回答回数16ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

蒸すらしいですね。

私も調べてみて。20へぇでした

id:aoyama_tomoki No.5

回答回数6ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://food.kenji.ne.jp/qanda/qa178.html

安心!?食べ物情報[qa178]

 直接焼いている、と私も聞いています。

 また、プラスチックと言っても耐熱温度の高い物もあり、焦げ目そのものは百℃もあれば付くので普通に焼いても平気ではないかと。

 一旦、蒸してから、短時間で焦げ目を付けるというのもありそうですね。

id:will0 No.6

回答回数34ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

この辺がその謎に触れてるようです。

熱に強い容器を使い

低温で焦げ目をつける が正解なのかな・・

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません