食べずに空腹感を解消する方法、または少量の食事で空腹を満たす方法があれば教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:iroha168 No.1

回答回数209ベストアンサー獲得回数0

ポイント18pt

耳のつぼを刺激すると、食欲が抑制されるということです。

ダイエットの方法につながるのですが、「一口30回かむ」「まずお茶、みそ汁等からスタートし、続いて野菜、海草類等を食べる事により満足感が得られやすくなります」ということの

ようです。

id:frain

回答ありがとうございます。

ゆっくり、よく噛んで食べるっていうのは良く聞きますね。

耳のつぼに食欲を抑えるつぼがあるというのは知りませんでした…。

食欲を抑制してダイエットってのは結構聞きますが、

食欲を抑制することによって基礎代謝が減ったりはしないんですかね?

2003/11/27 10:34:58
id:aki73ix No.2

回答回数5224ベストアンサー獲得回数27

ポイント18pt

長時間ゆっくりかけて食事をとると健康を損なわずに食べすぎを防止できます。(玄米に変えてゆっくり噛むなども手ですね)

食べないで居ると、太りやすくなる上、肌や風貌がみっともなくなるのでやめておいたほうがよいでしょう。

id:frain

回答ありがとうございます。

やはりよく噛んでゆっくり食事をとるくらいしかないんですかね…。

2003/11/27 10:39:26
id:elixir No.3

回答回数429ベストアンサー獲得回数1

ポイント18pt

http://www.ascom.jp/htmls/kufuku.html

アスコム・ダイエットウェブ/空腹感の正体

http://www.ascom.jp/htmls/manpuku.html

アスコム・ダイエットウェブ/満腹感の正体

空腹感と満腹感について説明しています。基本的にはゆっくり良く噛んで食べる事が少量で満腹感を得る方法です。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~achilles/d_1st/#05

Achillesダイエット/今すぐ簡単ダイエット術

どの程度有効かは分かりませんが、歯磨きによって空腹感が紛れるそうです。

また、空腹を忘れる位に夢中になる物を見つけるのも一つの方法かもしれません。面白い本や映画、時間を忘れて打ち込める趣味など。

http://www.gis.net/~hiroko/day_of_hiroko.htm

Hiroko's Web Page - A Day of Hiroko

単純なのは眠る事ですね。

寝ている間は空腹を感じませんから。

id:frain

回答ありがとうございます。

歯磨きなんかで空腹がまぎれるんですね…。

寝るってのも単純明快でよいですけど、一日中寝てるわけにもいきませんからねぇ…。

2003/11/27 10:42:29
id:mountain No.4

回答回数63ベストアンサー獲得回数0

ポイント18pt

http://www.yase.info/kuuhukukaisyou.html

効果一覧-空腹感解消

空腹感を解消するものは多数売られていますが、

私はやっぱり食べないことだと思います。

ずーーっと食べないでいると、山を越えちゃってあんまりお腹空いてないって感じることってありますよね。

そうしたら少しだけ食べて、我慢。

繰り返せばだんだん胃が小さくなるから我慢しなくても

食べる量は減って行きます。

でもほどほどに食べないと体に悪いですよ。

id:frain

回答ありがとうございます。

さっきの回答にあった「ケトン体」とやらが脳のエネルギー源になるからというやつですかね?

これにて終了します。

健康にも気をつけることにしますね。

2003/11/27 10:57:08

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません