>インターネットの利用格差の現状
>インターネットの利用格差の要因分析
>インターネットによる消費行動
http://www.soumu.go.jp/s-news/2003/030307_1.html
総務省|掲載期間終了につき転送します。
通信白書平成15年度版より。詳しくは各ソース(通信利用動向調査等)を参照ください。
オンラインショッピング利用者・年代別。
サービス別。神戸市の意識調査です。
iモードでのショッピング利用の統計。
カタログとの比較は私にとって現実的であり、参考になりますね。iモードは「着メロ」等を商品購入として捉えるのはちょっと対象外なんですが、
情報としての着眼点としてはいい感じですね。
野村総研の「情報通信利用者動向の調査」です。無料でみられるインターネットの利用実態としてはほぼベストのものです。
あとこれもネットバンクの利用実態を如実に表しています。
http://www.myvoice.co.jp/voice/enquete/4204/
インターネットバンキングの利用(第3回)に関するアンケート調査|インターネット調査のマイボイスコム
3つめ以降はweb上での調査ですので、母集団を推計することに意味がありません。まあ参考程度です。
http://internet.watch.impress.co.jp/www/article/2000/0417/netb.h...
インターネットバンキング利用者は11%〜スルガ銀行と日本IBM共同調査
http://japan.internet.com/wmnews/20031028/5.html
インターネットバンキング、利用者は都銀よりネット専業銀行を好む傾向 - japan.internet.com Webマーケティング
ネットバンク利用について重点的に回答頂き、有り難うございます。
回答オープン3つ目まででここまでの情報が揃うとは!回答者の皆さんに恵まれた気がします。
おおーっ、ビンゴ!Excelファイルもあり大変助かります。
Junk様、有り難うございます。いつも的確な回答を寄せられる方だなぁと感心させられてます。
あとはネットバンクの動向が欲しいですね。