2002年以降の調査で、年代別のネット利用状況がわかるリサーチ結果。実際にネットで物を購入した人の割合等がわかるとなお良し。又はネットバンクの利用者の状況(増加・購入者における利用率、利用経験者の率など)お願いします。勿論母数は大きい方が良いです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:JunK No.1

回答回数707ベストアンサー獲得回数18

ポイント30pt

>インターネットの利用格差の現状

>インターネットの利用格差の要因分析

>インターネットによる消費行動

http://www.soumu.go.jp/s-news/2003/030307_1.html

総務省|掲載期間終了につき転送します。

通信白書平成15年度版より。詳しくは各ソース(通信利用動向調査等)を参照ください。

id:Zias

おおーっ、ビンゴ!Excelファイルもあり大変助かります。

Junk様、有り難うございます。いつも的確な回答を寄せられる方だなぁと感心させられてます。

あとはネットバンクの動向が欲しいですね。

2003/12/04 12:01:05
id:ojizosama No.2

回答回数358ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

オンラインショッピング利用者・年代別。

サービス別。神戸市の意識調査です。

iモードでのショッピング利用の統計。

id:Zias

カタログとの比較は私にとって現実的であり、参考になりますね。iモードは「着メロ」等を商品購入として捉えるのはちょっと対象外なんですが、

情報としての着眼点としてはいい感じですね。

2003/12/04 12:57:53
id:nankichi No.3

回答回数562ベストアンサー獲得回数2

ポイント20pt

野村総研の「情報通信利用者動向の調査」です。無料でみられるインターネットの利用実態としてはほぼベストのものです。

あとこれもネットバンクの利用実態を如実に表しています。

http://www.myvoice.co.jp/voice/enquete/4204/

インターネットバンキングの利用(第3回)に関するアンケート調査|インターネット調査のマイボイスコム

3つめ以降はweb上での調査ですので、母集団を推計することに意味がありません。まあ参考程度です。

http://internet.watch.impress.co.jp/www/article/2000/0417/netb.h...

インターネットバンキング利用者は11%〜スルガ銀行と日本IBM共同調査

http://japan.internet.com/wmnews/20031028/5.html

インターネットバンキング、利用者は都銀よりネット専業銀行を好む傾向 - japan.internet.com Webマーケティング

id:Zias

ネットバンク利用について重点的に回答頂き、有り難うございます。

回答オープン3つ目まででここまでの情報が揃うとは!回答者の皆さんに恵まれた気がします。

2003/12/04 13:09:05

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません