URLはダミーです。
電車でGO!をやったことありますか?
柵を作ったとしたらその間にきっちりドアを
合わせないといけませんよね?結構大変ですよ。
中には結構きっちり制御出来る物もあります。
そういう列車のホームには柵があるものがあります。
私の住んでいる近所のモノレールや地下鉄には柵があります。
でも、柵があったらあったで逆に危ないこともあります。
高速でホームを通過する列車にぶつかれば
それだけで大事故ですが、低速であれば
軽傷で済むでしょう。でも柵があった所為で
柵と列車の間に挟まれるということもあります。
この場合は低速であっても巻き込まれて大けがすることがあります。
どちらも一長一短なわけです。
というわけですが、ページ紹介しているわけではないので、
ポイントは結構です。
確かに。私が毎朝乗る電車も、規定の位置に止まったためしがありません。ありがとうございます。
たとえ一部の固定柵だけでも心理的に違うと思うんですけどね。ありがとうございました。
記事中ほどに出ていますが裁判になった事もあるんですね。
確かに設置するからには、強度、電車のドア位置の統一など色々問題はありそうです。
柵の外側にぶら下がって遊んでいる子供を見かけた事があるのですが、あの状態で電車が入ってきたら怖いとも思いました。
個人的な意見を書いてしまいすみません。
横浜市営地下鉄のいいわけです。
全体の感想ですが、つまり要因が多すぎて今ひとつ踏み出せないといったところですかね。皆さんどうもありがとうございました。
なるほど。ほとんどは予想できたものでしたが、曲線ホームってのは目から鱗でした。それにしてもここまで検討されているとは知らなんだ。ありがとうございました。