二月下旬に沖縄に旅行しようと思っています。沖縄の素敵さを教えてください。楽しいところやおいしいものや安く泊まれるところなど、沖縄行くならここ行かないでどうするよ?ぐらいの勢いの情報が知りたいです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答17件)

id:go4649 No.1

回答回数316ベストアンサー獲得回数3

http://yakei.jp/db/summary.cgi?row1=tsukishiro

沖縄県南城市の夜景 つきしろ

沖縄の夜景に食事。こういうところなんぞ、いかがでしょうか?

id:hidebroken

こういうのもいいんですが、言い忘れてました。一人旅なんです。あんまり豪勢とか優雅じゃなくて沖縄っていうところをより体験できるような。そんなのがいいです。観光だけど、観光客にはなりたくないというか。わがまますいません。

2004/02/17 19:51:32
id:malberry No.2

回答回数100ベストアンサー獲得回数0

http://www.pref.okinawa.jp/kankou.html

観光・イベント情報

http://www.ocvb.or.jp/ja/

OKINAWA CONVENTION & VISITORS BUREAU

このあたりから探されてはいかがでしょうか?

id:hidebroken

もう少し地元的な要素がほしいです。

2004/02/17 19:53:19
id:Gyokuran No.3

回答回数662ベストアンサー獲得回数0

こちらはいかがでしょうか。

id:hidebroken

いいっすねー。こういうかんじです。もっと見たいですね。

2004/02/17 20:08:51
id:pubrock No.4

回答回数7ベストアンサー獲得回数0

ポイント40pt

http://www.u-r-u-m-a.co.jp/

インターネットウルマ

私のオススメは「現地情報」と「ザ・ウルマ特集」です。

ひとりで飲める店特集とかもありますよ☆

私も沖縄大好きで6回くらい行ってるのですが、西表島から水牛に乗って隣の島に行くのが最高に楽しかったです。

食事は独特ですがやっぱり豚料理がおいしいです。

あとアイスが本当にたくさん種類あって私は1日2つくらいのペースでガンガン食べてました。ウベアイスがオススメです。

id:hidebroken

こういうコメント待ってましたよ。ありがとうございます。

2004/02/17 23:30:18
id:marumi No.5

回答回数2608ベストアンサー獲得回数3

http://cgi.ncpro.jp/yadonavi/rank.cgi?kt=06_10

人気ランキング - 沖縄一人旅

沖縄一人旅のサイトです。

http://allabout.co.jp/travel/yado/subject/msub_hitoritabi.htm

ひとり旅におすすめの宿 - [日本の宿]All About

前に私も沖縄旅行へ行きました。

おいしい物を食べてショッピングもしました。日本全国おまかせプランなど一人旅でしたらいいと思いますよ。

http://www.air-okinawa.com/

沖縄旅行は【エアー沖縄】

id:hanahana8787 No.6

回答回数325ベストアンサー獲得回数1

名護の朝日レストラン、うまいです。パンかライスならパンで。鉄板で焼いてくれます。

また那覇市内でしたらステーキ8もお薦めです

http://www.58kingdom.net/

魅力あるTシャツ

ゴーヤーチャンプルー、ゴーヤージュース、とうふようを食べてください。

http://www.rosenbus.com/

沖縄路線バスどっとこむ

バスに乗ってください、アナウンスのタイミングが超適当なので(過ぎてから、とかしょっちゅうあり)ヒヤヒヤします。

id:MARYGUN No.7

回答回数65ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

ダミーです。

沖縄に行って始めて存在を知った「前原(地名)」が凄かったですよ。

沖縄の市内からタクシーで1000円位で行けたと思いますが

運転手さんに「前原」と言えば、どの運転手さんも知っていて

連れて行ってくれます。

何が凄かったかというと縦横に碁盤の目のように40〜50店くらい

小料理屋やスナックなどが軒を並べています。

そして店の前には、それぞれ4〜5人位の若い女の子がイスに座っているのです。

そこの小料理屋やスナックなどの前に座っている女の子は皆、自分を売っているのです。

通りを歩きながら、気に入った子がいると店の2階の個室へ入っていくシステム

のようで、当時(5年前位)は4000〜5000円くらいだったと思います。

東京の吉原だと3万以上はすると聞いたので破格ですね^^;;

遊びに行かなくても、その場所の光景を見るだけでも一見の価値はあると思います。

日本で、こんな光景が見れるのかぁ〜!という驚きと、こんなに可愛い子がぁ〜!

という驚きのダブルでした。

通りを歩いているだけでは、ただの飲み屋街にしか見えないので

見学だけでも楽しめると思いますし、帰ってからの話のネタにもなると思いますよ。

興味のない分野でしたらスミマセンm(__)m

id:hidebroken

いやー。超興味ありますよw。いいですねー。そーゆーローカルなネタも大歓迎っす

2004/02/18 01:01:11
id:auauauaupyon No.8

回答回数602ベストアンサー獲得回数0

http://www.nakayukui.com/

プロアクティブ【激安アメリカ版と日本版の違い】

マシューベストヒットTVで紹介されました。

アロエの刺身を食べる。沖縄では扱っているお店も多いので・・・

id:hidebroken

アロエの刺身・・・っておいしいのかな

2004/02/18 01:02:53
id:YS11daisuki No.9

回答回数28ベストアンサー獲得回数0

http://www.okinawainfo.net/

沖縄観光・沖縄情報IMA

私も以前沖縄に行くときにここを参考にさせていただいたクチです。

掲示板、チャットなども豊富でいろいろな人たちと交流もできます。

お役に立てれば幸いに存じます。

id:tailtale No.10

回答回数295ベストアンサー獲得回数9

ポイント40pt

http://www.gekkousou.com/

沖縄と京都の安宿 ゲストハウス『月光荘』moonlight guest house

たとえば、泊まりもこういうとこにするのはどうでしょう。

ぼくはこの手のところは泊まったことがないのですが、友人とかではまった人間はいます。

まあ、好き嫌い、合う合わないはあるでしょうが・・・

id:hidebroken

どーなんでしょ。面白そうだけど、少々不安。でも安いなぁ!!

2004/02/18 01:07:54
id:minami373 No.11

回答回数47ベストアンサー獲得回数0

ポイント40pt

去年の二月下旬に沖縄に行きました。2泊3日だったので、観光はしないで、食べ歩きに徹しました。おいしいところはあちらこちらに散らばっているので、一人旅の方がフットワークが軽くてたくさんまわれるのでお薦めです。

上記URLは、いろいろ紹介してあってよいのですが、特に食べ物が充実しています。

「あんつく」という御店の紹介です。

ここは人気のお店なのですが、私が行った2月下旬は、すいていてとても楽しめました。「ふーとばーのぼろぼろじゅーしー」は絶対食べてみてください!

http://www4.ocn.ne.jp/~uutaxi/soba_ten.htm

沖縄そば・てんtoてん

「てんtoてん」です。お店はとてもきれいで女性向きかもしれません。沖縄そばらしい、かたい麺で、感激しました。ほかにもたくさんおいしいお店があるので、ガイドブックやインターネットを駆使して歩き回ってください。車より徒歩の方がまわりやすいかもしれません。

id:hidebroken

食べ歩きも素敵だなぁ。うう。やることいっぱいある・・・

2004/02/18 01:08:52
id:tantansnowy No.12

回答回数23ベストアンサー獲得回数0

沖縄そばはどうですか?

id:minami373 No.13

回答回数47ベストアンサー獲得回数0

http://peace-k.jp/naha/

ホテルピースランド那覇

複数投稿になってしまい申しわけありません。

ここに泊まりました。無線LAN(貸しだし)が出来るので、ノートパソコンをもっていって翌日のプランを立てました。ラブホテルを改装したらしく、風呂場がやけに豪華だったりしますが、とても快適でした。広いし、安いし、国際通りにもそれなりに近いです。工事中のモノレールの駅からも近いですよ(もう開通しています)。

id:nokio No.14

回答回数818ベストアンサー獲得回数0

体験ダイビングなんて言うのはどうでしょう。友人はやみつきになりましたが。

id:hidebroken

おお。ダイビング。やったことねぇ

2004/02/18 10:27:02
id:aap727 No.15

回答回数6ベストアンサー獲得回数0

沖縄ツアーランド

id:YasudaS No.16

回答回数351ベストアンサー獲得回数5

ポイント40pt

11月に旅行した自分の旅行記です。あまりやくにたたないと思いますが、

個人的には勝連城跡地がよかったです。

id:hidebroken

写真が素敵でした。あんまりみると感動が薄くなりそうで敢えてチラ見しました。勝連城跡は行ってみたい!サムネイルチラ見でなんかすごく気になりました

ありがとう。

2004/02/18 20:57:50
id:kwsk No.17

回答回数4ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.hatena.ne.jp/1077014698

二月下旬に沖縄に旅行しようと思っています。沖縄の素敵さを教えてください。楽しいところやおいしいものや安く泊まれるところなど、沖縄行くならここ行かないでどうするよ.. - 人力検索はてな

(URLはダミーです)

月光荘は良いよ!!ソコが経営してる『寿』って飲み屋は、行けばその日の客みんなと友達になれます。泡盛一杯百円です。僕もそこで知り合った人達と久米島に行きました。

「ここいかないでどうするよ?」といえば、

その久米島から行ける『果ての浜』という、砂浜だけの島がヤバいです。

バスクリーンです。まじ。

id:hidebroken

月光荘は重複っすけど、っていうか、月光荘を根城にする気満々なんですよ。まー空いてればですけど。果ての浜って気になりますねぇ

2004/02/18 23:17:27
  • id:go4649
    (投稿者削除)

  • id:masajudymary
    Re:

    海のきれいさ。安いホテルでも豪華。日本なのに、グアムヤハワイノヨウナな南国情緒。人がおおらかで、のんびり。砂浜で砂浜で寝っころがってると、しあわせ〜。スキューバ免許もってれば、地球とは思えない、今まで見たことないような、ショッキングな美しさの世界。おまけに8000〜15000年前の、謎の海底建造物。スキュ〜バ中毒に、必ずなってしまいます。ホテルで、無免許の方用の体験ダイビングツアーやってるし、必ず前もって、プールで、スーツ、マスク、タンク背負っての練習するんで、大安心。只、グアム、サイパンだと、外国なのに、1/4の値段で、同じ経験できてしまうんで、そこは、貴殿の、ご判断だと思います。



  • id:hidebroken
    hidebroken 2004/02/24 00:07:16
    Re:おいおい

    申し訳ありません。初めて質問したというのは何もいいわけにはならないかもしれません。僕はこのサイトは自分の求める情報により近いモノを得る為のシステムだと思いましたので、実際に自分が使った情報を上位に考えました。
    ここのシステムの暗黙の了解をわかっていなかったために起こったことだと思うので情報をくれた他の方も同じように思われているかもしれません。
    そうだったとしたらこの場を借りてごめんなさい。
    ただ一つ言わせてもらえば、沖縄行くならここにいかなくてどーするよ?という勢いの情報がほしいと書いてあったはずですよね?何故わざわざ沖縄で夜景をたのしむんですか?夜景なら都会のほうが明らかに綺麗なはずでは?何故沖縄で夜景なんですか?沖縄でしかできないことなんでしょうか。
    言葉のあやというレベルかもしれませんが、夜景を見るのは沖縄じゃなくてもいいはずです。もちろんあなたの個人的なレベルでその夜景がよかったということもあるのでしょう。
    でもアナタの友達や周りにいる人に聞いてみてください。日本で夜景を見るならどこでみたいですか?と。沖縄の夜景が日本一だというなら僕が間違っています。ごめんなさい。
  • id:go4649
    (投稿者削除)

  • id:go4649
    (投稿者削除)

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません