大学生さん限定の質問です!!大学内でサークルの打ち上げや飲み会があると思うのですが、皆さんはどんな物を買ってきて食べているのですか?また逆にどんな物が食べれたらいいと思いますか?あと、安いにこした事はないと思いますが、予算はだいたいいくらぐらいですか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答16件)

id:suikanonaraduke No.1

回答回数1014ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

http://www.calbee.co.jp/

Calbee カルビー株式会社

おつまみはスナック菓子が多いです。 みんなが食べられますから、無難ですよね。

どんなものが食べられたらいいかと云いますと、食べてもあまりニオイが気にならないものが良いですね。 ニンニクなんか使っちゃったら最低です!

(僕は大学一年生です。)

id:ques No.2

回答回数397ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

学校内の生協で、スナック菓子を買います。

チョコやらポテトチップやら袋モノですね。

お惣菜みたいなものは購入しないです。

食べたいもの、あったら便利だなと思うのは

カラアゲやポテトなどみんなで手軽につまめるものが大きなお皿に入ったもの。

あとはサンドイッチとかピザとかお腹にたまるものも食べたいです。

予算は、食べ物なら割り勘で一人1000円までくらいですかね。

id:tm_tomu No.3

回答回数107ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

URLはダミーです

自宅や友人宅で飲み会をやる際には、酒(人数多いときはビールとかサワー系が多いです)と共にスナック菓子やこの時期ですとコンビニで売ってる鍋物なんかを買ったりします。

やっぱり僕ら学生はお金がないんで、おつまみも菓子など安いものが多いですね(笑)

あ、あと次の日の朝食のためにインスタントの雑炊やカップラーメンなんかも買います。

家飲みの場合予算は一人あたり1500〜2000円くらいでしょうか

たまにピザとか頼むとちょっと値段上がります

参考になりますかね?

id:rmc No.4

回答回数3ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

定番はビールとコンビニで売っているピーナッツなどのおつまみセットですね。

ただポロポロと床にこぼしちゃうので後の掃除が大変だったり、お腹がふくれない

のでどうしてもお酒ばっかり飲んで悪酔いすることがあります。オススメは肉や野菜を

たくさん使った鍋ですね。作りながらわいわいと話が盛り上がるし、お酒との相性も

ほどよく良いです。約10人で500円ずつ出し合って発泡酒付きで鍋ができました。

後始末が大変ですが、みんな協力してやるのも楽しいものです。

id:nokonoko No.5

回答回数213ベストアンサー獲得回数3

ポイント12pt

店を使わない飲みの場合の予算は多くて2000円位ですかね。

食べ物はみんなでつまめるようなスナック菓子やつまみ系のお菓子(柿の種やビーフジャーキー、するめなど)が多いです。

おなかが減っている場合は大学の近くにある馴染みの定食屋さんで適当につめてもらった物を買ってきて食べたりもします。

結構酒を飲んでいると「おなかが減ったー」って声が結構聞こえてくるので腹持ちの良いものが食べたいところですね。

焼き鳥やから揚げを仕入れてくるときも結構あります。酒を飲むときは大抵鳥が多いです。牛や豚は少ないですね。

サークルの打ち上げで鍋や焼肉をするときも結構あったりします。

まぁ、人数が5人以上の場合は大抵店で飲むことが多いですけど。

家で飲むときは少人数の場合か二次会以降の時が多いです。

id:Gyokuran No.6

回答回数662ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

 スナック菓子メインで、チューハイやら買い置きの焼酎やらがメインです。

予算は2000円超えると損したような気になりますので、なるだけ安くなるように頑張ります。

ウーロン茶があったりすると雑談が長く楽しめるかもしれません。

id:aki73ix No.7

回答回数5224ベストアンサー獲得回数27

ポイント12pt

http://winfaq.jp/

Windows.FAQ - ウィンドウズ処方箋

うちのゼミは甘党が多いので、チョコレートや果てはケーキまで欠かせません

食べ物は予算は一人¥700程度になるように、お酒は先生が用意してくれます(笑)

でも、ワインがほぼ毎回出るので、チーズとかも多いなぁ

id:kyanasaki No.8

回答回数195ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://www.eiga.com/

映画のことならeiga.com

url is dummy 

自宅が友達宅で飲み会をやる場合は、

コンビニや近くのマーケットで買ってきます。

幹事役がみんなの好きな酒や菓子を聞いて、

それを買ってきてますよ。

それなら、俺の嫌いな菓子しかない!!

って事にはならないので…w

料理が出来る友達宅になると具材を買ってきて、料理を作ってもらいます。

かなり、テンション上がって楽しいですね。

みんなで作ったりして、料理はめちゃめちゃになりますがw

大体予算は1人2000〜3000円だと思います。

飲み物

》ビール

》赤ワイン

》酎ハイ

》梅酒

》ウォッカ

》ジュース(カルピス系)

》100%グレープジュース

おつまみ

》スナック菓子

》さきイカ

》プリン

》パン

予算は1500円もあれば十分な飲み会が出来ますよ。

予算3000円はかなり豪快にやった時です。

私の場合、ピザ系が食べたいですね〜。

id:yamibikari No.9

回答回数5ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://d.hatena.ne.jp/yamibikari

ゆめ は はてしない

(urlはうちのダイアリーです。)

大人数のときは鍋を作るのが一番安いですね。僕が住んでいた寮では30人で3万円ぐらいの予算を出して、腹いっぱいになるまで食べて、楽しく酔える、って感じでした。

鍋やお酒は安く上げておいて、一品だけ豪華なものを買うと喜ばれます。レバ刺しとか、あん肝とかお酒にあいそうなものを買うとgoodです。

id:shishi No.10

回答回数59ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://www.hatena.ne.jp/1078578900#

大学生さん限定の質問です!!大学内でサークルの打ち上げや飲み会があると思うのですが、皆さんはどんな物を買ってきて食べているのですか?また逆にどんな物が食べれたらい.. - 人力検索はてな

大学院生です。

大学の近くの業務用スーパーで冷凍食品を購入してそれを電子レンジで調理するのがお手軽でした。100円均一のお寿司やピザを購入するときもありますが、やや割高になってしまいます。自分たちでたこ焼きを焼いたこともあります。お酒も含めて一人当たり千円くらいが普通だと思います。

id:a_a20030611 No.11

回答回数19ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://www.i-skylark.com/

すかいらーくルームサービス

店でやる場合は、3000円位で飲み放題食べ放題の店を利用することが多いです。

部屋でやる場合、誰かがスーパーやコンビニに袋のスナック菓子やビール・サワー・カクテルなどのお酒を買いに行って、それを食べます。ポテトチップス、ポッキー、ばかうけ、パイの実などの定番のお菓子が多いですね。しかし、正直これの繰り返しだと飽きてきます。

ガストのルームサービスの盛り合わせ料理などは、使ったことはないのですが、料理も用意しなくてはならないような飲み会をするときには使えそうだな〜とおもいます。あとピザのデリバリー。

個人的に、タコスやトルティーヤの巻いたのみたいなメキシコ料理のパーティーパックのようなものがあれば、買うと思います。あと、女性にはマリネやサラダの盛り合わせなどもいいと思います。

部屋で飲む場合、予算はどんなに高くても2000円です。1000円以下で済むときも多いです。ちょっとリッチな鍋をやったら1500円くらいは払うかな。

id:kappa No.12

回答回数2ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://www.mapfan.com/

MapFan Web(マップファン) - 地図・ルート検索・観光情報・テレビ紹介スポット

少人数だと(〜6人位?)どこかの家で鍋などします。結構食材とかもりもり買っても人数で割ると安かったりしますね。

最初はビールで後は焼酎などの「割ったりするお酒」でいけば、一人大体1500円位でおなか一杯、しかも酔うことが出来ると思います。

ただの呑み会の場合、どこかのうちに集まる場合は一回外でご飯を食べて、腹ごしらえをしてから、ということが多いので、皆さんが言っているようなスナック菓子だったり、チョコだったりしますね。

で、次の日はその残りのしけった物を食べたり(笑

id:hoehoe02 No.13

回答回数317ベストアンサー獲得回数5

ポイント12pt

http://www.pizza-la.co.jp/index.php

宅配ピザのピザーラ | PIZZA-LA

アメリカの某大学にいるんですが、ここの連中は学生も教授もとりあえずピザです。

id:auauauaupyon No.14

回答回数602ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://www.hatena.ne.jp/iwashi

人力検索はてな - 質問一覧

やはりお腹が満たされなければ満足感も半減なので、食事はきっちりと、という感じです。王将などで餃子やから揚げ、焼き飯などを買ってきてお花見コンパをやったこともあります。大体は料金を抑えるためにおにぎりは自分たちで握ります。そして、から揚げやその他揚げ物等のおかずを購入します。サンドウィッチなども買うときはありますね。

冬のコンパならば材料を買ってきて自分たちでお鍋を作って食べる鍋コンなども恒例です。飲み物は行くことができればディスカウントショップにチュウハイやビール、杏露酎、梅酒などを買いに行きます。

後はその他食後につまむことのできるポテトチップスやパイの実などのおやつです。

予算はその時に応じて違いますが、1000〜2500円程度です。2500円ははっきり言ってかなりみんなで涙ものです(^-^;)

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 ameya 2 1 0 2004-03-11 23:34:43
2 kanetetu 2199 1933 11 2004-03-12 17:03:39

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません