OutlookExpressに間する質問です。

電子メールを受けた時,「受信トレイ」には送信者の名前やアドレスが表示されますが,これをすべてアドレス帳に登録している名前や会社名に置き換える事はできるのでしょうか?
受信するのは携帯からのメールがほとんどなんですが、アドレスだけで人物を特定できず,本文にも名前がなく,誰からのメールかすぐわからないケースが多くて困っています。
そういった名前の表示は,送信者側の設定によると思うのですが,受信者側でそういう事は変更できるのでしょうか。どなたかよろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:maq No.1

回答回数81ベストアンサー獲得回数5

ポイント18pt

URLはダミーです。

フィルタの振り分け機能で送信者を識別するのではダメですか?個人的には、これの方が便利なんですけど。

id:rockst No.2

回答回数2ベストアンサー獲得回数0

ポイント18pt

http://www.hatena.ne.jp/1078805332

OutlookExpressに間する質問です。 電子メールを受けた時,「受信トレイ」には送信者の名前やアドレスが表示されますが,これをすべてアドレス帳に登録している名前や会社名.. - 人力検索はてな

メールの振り分けを行なってみたらどうでしょうか?

あらかじめ人物名のフォルダを作成しておいてそこに振り分けるとその人から届いたメールを一括で見れますし、便利だと思います。

設定方法は、ツール→メッセージのルール→メールです。

id:taka_110 No.3

回答回数62ベストアンサー獲得回数0

ポイント17pt

http://www1.ocn.ne.jp/~yorozu/manual_ml/

OutlookExpress でメッセージルールを

おっしゃる通り受信側で発信者の表示を変えるのは無理ですから、メッセージルールで振り分けてはいかがでしょうか。

ルール作成のためには一度特定する必要はあるますが。

id:kanetetu No.4

回答回数2199ベストアンサー獲得回数11

ポイント17pt

こちらがわかりやすいと思います。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません