ネットイヤーってどう思いますか? オフィシャルページ以外でお願いします。サイト紹介でなくてもOKですが、実際に関わった方以外の想像での書き込みはご遠慮ください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:Britty No.1

回答回数78ベストアンサー獲得回数0

いま始めて聞きました。

かなりヘヴィ・ユーザーだと自負していますが、ネット上企画だとすると宣伝に問題があった(ある?)ようですね。

id:hanahana8787

すみません、、意味がよくわからないのですが。。。

??へヴィ・ユーザー??企画?? 何か違う気がします。

SIPSという言葉を数年前に流行らせたネットイヤーグループ http://www.netyear.net/ のことを伺いたいのです。

こちらの会社についての様々な情報を知りたいので引き続きよろしくお願いします。

2004/03/16 22:42:41
id:surfersparadise No.2

回答回数674ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

http://www.myprofile.ne.jp/naito+blog+2004+01+20

無料ブログ作成ならドリコムブログ

有名な話かもしれませんが、当時、電通の米国戦略会社として作られた会社だったのに、

実情は、ほとんど本国(日本)からの資金援助も人的支援も無い状態。

そこから活路を開いた人たちですから、今でもしぶとくサバイブしてるわけでしょう。

今頃、電通は相当後悔していることは確かだと思います。

id:hanahana8787

ありがとうございます。こういう話を希望していました。

小池さんももうネットイヤーからは手を引いているんですよね。

電通(国際情報)との今のつながり具合とかわかると嬉しいです。

普通のWeb制作会社との違いをビジョンとして打ち出しているわりには、実際の仕事でそれを明確に出せているのかな〜と感じています

17日の夜まで公開しておきますので、引き続きお願いします。

2004/03/17 01:26:18
id:elroi No.3

回答回数101ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

実際クライアントとして接したことがあるのですがあまりお勧めはしません。

理由はブルーマティーニ以来、目立ったソリューションを提供していませんし、

業界的にCRMって何?って感じなのに、

いまさら的な提案しか持ってこなかったからです。

また結局やってることは、ただのwebシステム会社じゃん!って感じですし、コンサルティングといっても大したことはしてくれなかったのでいいイメージはありませんね。

id:hanahana8787

生の声、ありがとうございます!

オフィシャルサイトでもここ2〜3年の目立った話が全くないところも気になっています(はてなで聞いているのも、最近の事情を知りたいからでした)

ブルーマティーニが最後(唯一?)のソリューションということは、もうほぼ縁が切れている状態なら今はもう残ってないってことになりますしねー。

いまさら的な提案ということは、新しい技術や独自の発想などのクリエイティブの本質の部分での成長が止まっているってことでしょうか。

>また結局やってることは、ただのwebシステム会社じゃん!って感じです

やっぱり。。。そこなんですよね〜

特色が見えないんです。

資本金の食い潰し(17億→3億)も気になります

下の2ちゃんのサイトは既に見ていました。

でもありがとうございます

引き続きお願いします!

2004/03/17 02:01:08
id:platipus No.4

回答回数185ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://papativa.jp/archives/000133.html

papativa.jp: ネットイヤー逝く

id:hanahana8787

ありがとうございます。

この記事も見ていましたが、驚きましたねー。

親会社よりも規模の大きい子会社になっちゃったし。

損益すごいし。。

もう少し見たいので引き続きお願いします。

できれば検索結果にお考えを沿えていただけると嬉しいです

2004/03/22 22:42:09

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません