PhotoshopとIllusutratorを使ってネットワークフォルダに「WEB用に保存」をしようと思ってもエラーが出てしまい保存できません。どのパソコンでやっても同じエラーが起こるので、これはPhotoshopとIllusutrator側のエラーだと思うのですが、なんとかネットワークフォルダに「WEB用に保存」できる方法を知っているかたがいたら教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:A140 No.1

回答回数473ベストアンサー獲得回数2

ポイント20pt

バージョンが記載されていませんが

最新のパッチは適用済みですか?

一度、PS/イラレをアンインストールしてから

再インストールすると正常になる場合もあります。

(レジストリを書き直すため)

id:kanetetu No.2

回答回数2199ベストアンサー獲得回数11

http://pricetrip.fc2web.com/

格安旅行代理店(ネット支店)

保存するファイルの名前を日本語から英語にするだけで回避できることがあります。

どうもイラレのバグのようです。

id:hiro_tt55

英語にしても保存できません。それはラテンなんちゃらのエラーの時の回避方法だったと思います。

2004/03/30 09:44:24
id:GSOne No.3

回答回数21ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

まずMac版かWin版か、そして「ネットワークフォルダ」が何のネットワークフォルダなのかはっきり書きましょう。会社のファイルサーバーなのか何なのか。

 

私の会社では、Windowsのファイルサーバーに入れているファイルを開いて編集し

保存するといういう作業をよくやるのですが、いっとき、保存すると突然ファイルが壊れるという

現象に悩まされたことが有ります。

Adobe問い合わせたところ、ファイルサーバー等にむかって直接保存すると、

ファイルが壊れる事例があるため、自分のPCのハードディスクにいったん移動して編集し、

保存した後、ファイルサーバーに移動するほうが良いと言っていました。

またこの現象に関してはファイルサーバー側の不具合、設定などにも影響されるため

アプリケーション側での対処は難しいようです。

もしあなたが業務でPhotoshopとIllusutratorを使っているのなら、

ファイルサーバーにむかって直接保存する行為は控えたほうが良いかも知れません。

id:monkeyhouse No.4

回答回数5ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

はずしているかもしれませんが・・・。

私も以前同じようなエラーが出て、そのときは、ネットワークドライブの割り当てをして、そのドライブに対して保存したら保存できました。

id:hiro_tt55

やってみます〜

2004/04/01 02:24:53

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません