ELNETという会社の新聞記事提供サービスを知っていますか?使ったことがある/もしくは使っている人に質問ですが、なぜ使おうと思いましたか?また、どんなところが便利ですか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:takeget No.1

回答回数434ベストアンサー獲得回数1

ポイント18pt

かみさんの勤め先にて使用しています。

飲食店(喫茶店)なのですが、壁掛け新聞(ようするに各社新聞・スポーツ新聞含む)を用意するよりも

価格が安く、情報を提供できるからだそうです。

(店に2台ほどPCが有り、そちらでお客様が自由に観閲できるようになっています)

確かに、各社新聞を取り揃えるよりは安価ですし

自分も行ったときに非常に便利だなと感じました。

id:kosuke12

なるほど。ビジネスマンだけが使うものでもないんですね。

2004/06/07 21:16:18
id:dayofgreen No.2

回答回数40ベストアンサー獲得回数0

ポイント18pt

http://www.hatena.ne.jp/1086607704

ELNETという会社の新聞記事提供サービスを知っていますか?使ったことがある/もしくは使っている人に質問ですが、なぜ使おうと思いましたか?また、どんなところが便利です.. - 人力検索はてな

URLはダミーです。

以前いた会社で使っていました。基本的にはキーワードでの新聞クリッピングのために使っていました。朝の5時ごろに朝刊分がFAX送られてきます。

id:kosuke12

キーワードでの新聞クリップは基本サービスですね。

「なぜ使ったか、どう便利だったか」という部分を知りたいので、その部分を詳しくご回答いただければと思います。

2004/06/08 09:12:51
id:KAYO1100OGAWA No.3

回答回数256ベストアンサー獲得回数0

ポイント17pt

現在使っています。

1ヶ月前までの記事を検索・閲覧できるので、お客様や社内の人間との会話で出た話題が「その記事、見逃した〜」というときにこっそり検索できて便利です。

また、満員の通勤電車で新聞を広げて読む気になれない日に、気になる会社名で検索してその記事だけをピックアップして読めるのも気に入っています。その際、同じ話題が日を追って変化していくのがわかることも興味深いです。

id:kosuke12

なるほど。話題の変化・推移がわかりやすいという

のはメリットですね。

2004/06/08 19:28:56
id:dayofgreen No.4

回答回数40ベストアンサー獲得回数0

ポイント17pt

http://www.recruit.co.jp/

リクルート - RECRUIT

(URLはダミーです)

なぜ使ったか:仕事に関連する情報(自社以外)を見逃したくなかったから。

どう便利だったか:時間の短縮に役立った。朝は新聞を読まずELNETのFAXだけに目を通し、後で時間があるときに新聞を読んでいました。

id:kosuke12

時間短縮はビジネスマンにとっては命ですもんね。

2004/06/11 12:16:02

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません