相手によって態度の変わる(※)ムカつく取引先のオヤジに一泡吹かせる方法はないでしょうか?


※・・・私(20代後半女性・派遣社員)にはクレームまがいの物言いをするくせに部長が出ると物腰が柔らかくなる。部長のミスを私のせいだと言ってきかない。

ちなみにここに出てくる「部長」は私の直属の上司ですが、渉外関連の仕事を極端に嫌がり、すべて私に押し付けます(部長が出るだけで収まることも多いのに!)

「退職しましょう」という回答は避けてください。もうすぐ退職しますんで(笑)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答9件)

id:paxil No.1

回答回数375ベストアンサー獲得回数2

ポイント12pt

退職するのが決まってるなら、

1. そのオヤジを誘う

2. すっぽかす

あとは、渉外関連の仕事を極端に嫌がる部長の責任…と(笑

id:megfmegf

なるほど。オヤジを誘うのはイヤですけどね。

てゆーか私ブスなんで向こうも乗らないと思います。

すっぽかすのはアリですが、後任の人がかわいそうだなぁと思ってます。

辞めたあとで個人的にオヤジにイヤガラセをするしかないかも。

2004/06/17 16:32:45
id:Marvy No.2

回答回数685ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://www.paoon.com/film/suviawzj.html

ブラインド・デート : 象のロケット≪映画DVD総合ナビゲーター≫

この映画でキムベイジンガーがやっていたのですが、そのおっさんのYシャツの胸ポケットをいきなりつかんでビリビリと破いてみてください。(僕は惚れちゃいました)かわいくやれば、たぶん相手はポカーンとしてなにも言えないはずです。

id:megfmegf

あはは。いちお、会社同士のつきあいもありますしね。

ここで厄介なのは私が派遣社員であるということ。

派遣先で問題を起こすともう二度と仕事をもらえなくなる可能性があるし、ほかの派遣社員にも迷惑がかかります。

やはり個人的なイヤガラセですかね。

2004/06/17 16:34:50
id:dalian3 No.3

回答回数376ベストアンサー獲得回数1

ポイント12pt

http://www.noroi.net/02.html

ノロイドットネット - 日本呪術協会 - 自宅で呪う「わら人形」セット

日本呪術協会 呪術会員募集

入会金、年会費、アドバイス料は無料ですのでご安心下さい。

呪術会とは・・・貴方の呪いが、より早く、より強力に伝わるように、

呪術の全てを貴方に伝授し、疑問・質問・相談・悩み事の解決等、

マンツーマンで個人指導するシステムです。

(当社スタッフは全て呪術のプロですので、ご安心下さい。)

何とかして、オヤジの髪の毛を手に入れて、わら人形に編みこみましょう。

あとは、いかようにでも。

id:megfmegf

いいですね〜。復讐代行会社とか考えました。

こっちは費用の問題があります。

成功した暁の満足感と報酬にバランスが取れているか。

また依頼した履歴が残るのもイヤですし、バレたら元も子もないので。

MLに大量登録するってのを思いついたんですけどいかがでしょう?

2004/06/17 16:38:53
id:jane No.4

回答回数1449ベストアンサー獲得回数22

ポイント12pt

http://www.hatena.ne.jp/1087456460#

相手によって態度の変わる(※)ムカつく取引先のオヤジに一泡吹かせる方法はないでしょうか? ※・・・私(20代後半女性・派遣社員)にはクレームまがいの物言いをするく.. - 人力検索はてな

業務に差し支えないことにかんしては、徹底して「無視」するのはどうでしょうか?

きっと、その“オヤジ”はmegfmegfさんの反応をたのしみ(もしかしたら生き甲斐)にしているのだと思います。何を言っても、何をしても「無反応」をとおすのは結構効き目があると思います。

ちなみに私はマスコミですが、勤務形態がどうあれ、女性だからといって態度が変わる(都合のいい時は平等をのたまう!)オヤジは多いです!!

お互い、がんばりましょう!

megfmegfさんのご健闘をお祈りしております。

フレー、フレー、megfmegfさんっ!!! 

id:megfmegf

うっ!前向きな回答・・・良心が痛みます。

「反応を楽しむ」ほど回数を重ねた付き合いはないのですが(まだ2回目)

とにかく自分のミスじゃないことを謝罪したくないんですね。

たしかに向こうからしてみたら「こっちの会社のミスだから謝罪は当然」という理屈はわかるんだけど

だったらどうして部長と私で態度が変わるんだよ!(怒)

とにかく絶対謝りません。このオヤジの相手は部長に押し付けることを決意しました。

このオヤジ、大手企業の部長さんなんだよね〜名前出したいんですけど(爆)

2004/06/17 16:58:15
id:timetwister No.5

回答回数68ベストアンサー獲得回数1

ポイント12pt

URLはダミーです

状況がはっきりと分からないので実際のお話でごまかします^^>ポイントは結構です。

某有名クレーマー(係長:44歳) 何かにつけて「社長を呼べ!」「契約書の行間を読むんだよ!」

営業の女性(24歳)

営業の女性がどうしても生理的にこの係長を受け付けないためにあることを実行しちゃいました

実行内容

打合せに来る時に必ず「ミニスカート」「胸のあいたシャツ」

で来るようになり、PCを使った説明でマウスを持った係長の手を背後から上に添えて説明するようになった

その後の時系列

1 係長がその営業の女性を飲みに誘ったらしい

2 どーも「触った」らしい

3 セクハラで問題になった

4 うちの上司・・・・いなくなった・・・・(笑

id:megfmegf

いわゆる「誘う」ってやつですね・・・美人だったらそれをやってもいいんだけど

謙遜じゃなく不美人なもんで・・・。

関係ないけど前の会社でセクハラで飛ばされた事業部長がいます、ざまーみろ(笑)

2004/06/17 17:00:16
id:TrueLove No.6

回答回数85ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

URLはダミーですいません。

仕事って信頼が全てですよね。

ある会社にやはり嫌われている中間管理職がいたんですが

ある女性がついにブチ切れてその友人たちに相談したらしいんです。

そしたらその会社は小売り部門を持っている会社でしたので、

みんなで客としてその管理職に関係することでクレームつけまくってやろう

ということになって、メール攻勢が始まったらしいんです。

そして4月。見事人事異動でその管理職は閑職に去っていったということでした。

人の口に戸は立てられません。会社も閉鎖社会じゃありません。

客や取引先や、色んな人たちが仕事を見ています。

企業の上層部は、そうしたところから得られる信頼をとても大切にします。

ご参考までにどうぞ。

id:megfmegf

ありがとうございます。たしかに「客」という立場を装えればその方法は非常に有効ですね。(ぜひ今後の参考にさせていただきます)

悲しいかな「社」という書き方をしましたが、ここは「団体」です・・・。

モノやサービスを売っているわけではないので、「客」としてクレームをつけるのは難しいみたいです・・・。

2004/06/17 17:07:26
id:Shannon No.7

回答回数152ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://www.hatena.ne.jp/108745

人力検索はてな

出会い系サイト(しかもちょっとヤバめ)にそのオヤジのフルネーム&メルアドで多数登録!

id:megfmegf

ぜひ「ヤバめ」サイトのURLお願いします!!

(どういうキーワードで検索すればよいのでしょう?)

2004/06/17 17:08:11
id:babytouch No.8

回答回数32ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://flower-p.com/index.html

開店祝い 花ギフト バラ花束 還暦祝い。センスの良い花を贈ります。大阪の花屋フラワーパーティー。

相手の自宅の電話番号がわかっているのなら

「昨夜は楽しかったです,今日は奥さんいらっしゃらないんでしたよね.安心して電話できて嬉しい」

などと留守電を残す,というのも考えましたが,ちょっと犯罪すれすれですね.(^^;

というわけで,もうすぐ退職されるんでしたら,バラの花束なんか贈ってみては?

「在職中は○○さんには大変お世話になりました,またどこかでお逢いできたら・・・」

なんて意味深なメッセージを添えて.

家に帰ってから奥様とどうなるか考えるだけで私までちょっと楽しみです.

ご参考になれば・・・.

id:megfmegf

ナーイス!残念ながら自宅は分かりませんが会社は判明していますのでそれは出来そうですね。

クラブのママの名前で送っておきます★

2004/06/17 17:09:21
id:mai-1997 No.9

回答回数790ベストアンサー獲得回数1

ポイント20pt

http://www.hatena.ne.jp/1087456460####

相手によって態度の変わる(※)ムカつく取引先のオヤジに一泡吹かせる方法はないでしょうか? ※・・・私(20代後半女性・派遣社員)にはクレームまがいの物言いをするく.. - 人力検索はてな

女性の下着を入れたカバンに取引先オヤジさんの

住所と名前を書いた名札を付けておいて

駅の忘れ物コーナーに置いておくといいです。

id:megfmegf

あっはっは〜!これも面白いですね!!

もちろん駅はオヤジの利用駅ってことで。

それとも「落し物ではないでしょうか?」ってことで

直接会社に送りつけるのもアリかなぁ〜・・・なんて(笑)

面白いのが出揃いましたので、このへんで終了します。

多少、気がまぎれた、かな?

(考えるだけでスッキリするものですね)

みなさん、本当にありがとうございました。

実行を前向きに検討させていただきます★

2004/06/17 17:30:38

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません