あまりにも重いので、ニフティのメールボックスを使わずに、outlook で受信できるように設定しようとしたのですが、メールの読み込みに時間がかかりすぎるために、outlook がエラーを出してしまい、結局、読み込みができません。
他のニフティ会員の方は、どうしていらっしゃるのでしょう。何か良い案がありましたら教えてください。
@nifty
かんたんです。
ニフティに入っていても、メールは別なものを作りましょう。
私の取引先の社長は、ニフティですが、こちらから出したメールが届くのに、ずいぶん時間がかかることがあるんです。
仕事になりません。
■Infowebの場合
POPサーバやSMTPサーバを少し変更して小細工しています。
・POP3
pop.nifty.ne.jp
mb.infoweb.ne.jp
・SMTP
smtp.nifty.ne.jp
mb.infoweb.ne.jp
もし認証できない場合は、新@ニフティ会員から旧@ニフティ会員に変更する必要があるかもしれませんが。メールボックスが一度からになるので、メールを処理した後で行ってください
http://www.nifty.com/mail/mailaccount/
セカンドメール : @nifty
後は、有料のセカンドメール、セカンドメールPROというのもありますが、こっちの方が重いかもですね
そうなんです。セカンドメールも重いんですよね(苦笑)popサーバの設定の仕方、参考にさせていただきます。(とはいえ、パソコンにド素人なので、書かれている内容の意味が実はよくわからないのですが…)
http://www.hatena.ne.jp/1087648191
私が登録しているプロバイダはニフティです。今までずっとメールソフトを使わずに、ニフティのホームページにあるメールボックスから、メールを直接受信してきましたが、最.. - 人力検索はてな
↑ダミーです。
まず、NIFTYのホームページのメールボックスから不必要なメールを削除してはいかがでしょうか?
その後軽くなってからoutlookを使用したほうがいいかと思います。
私も重いファイルを受けようとすると、outlookでよく途中で止まる時がありますのでNIFTYのHPで削除してから、再度outlookで受けるようにしています。
不必要なメールもなにも、ほとんどログは残していませんので…。(それでなくても重いから)
つまり、tachi さんは、きっとoutlookでエラーが出ていないのですよね。羨ましい限りです。
ええと、確認させていただきました。私は旧会員ではなく、新会員でした。ありがとうございます。
@nifty: ニフティマネジャーについて
会員種別を変更して
ニフティマネージャーを使うと言うこともできます。
会員種別は新規会員です…。
ニフティマネージャー……
うううーん、いまさらニフティマネージャーというのも何だかですね。
ニフティ会員には、もはや、そういう時代錯誤な選択枝しか残っていないのかしらん。
時間帯によっては受信時間がかかることがあります。
ウィルスに感染していませんか?
ウィルスに感染していれば時間がかかることがあります。
ここで、チェックしてみてはどうですか?
ウイルスチェックは定期的にしています。そして時間帯によってではなく、一律に異様に時間がかかるのですね。
しかし異様にとはいっても、まあ15秒くらいのものですが。
しかし!!!!メールの読み取りに15秒もかかるプロバイダーなんて!!!普通なの?!!
ホントに仕事になりませんね。でも、名刺にニフティのアドレス入れてしまっているんです。膨大な得意先にメルアドの変更を知らせるのはあまりにも困難で。。。ありがとうございました。