できれば、マージする際に、マージするデータシートそれぞれに、指定する1項目を追加したいと考えています。
よろしくお願いします。
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量と構成が分かりませんので,具体例は示せませんが,マクロを組むのが一番だと思います。
http://excel-vba.seesaa.net/article/148362.html
Excel VBA: �Aシートの操作
マクロを使用すれば加工可能です。
フォルダー内のブックを繰り返して開けて、アクティブなワークシートを特定のエクセルファイルに繰り返し移動するとできます。移動する際にワークシートの名前の変更も行うことができます。
ありがとうございます。
でもこれだと複数シートになっちゃいませんか?
データをひとつのシートに追加していきたいのですが・・・。
http://www.atlis.co.jp/task4excel/
アトリス タスクフォーエクセル
こんなソフトは使えませんか?この説明だとご希望の機能があるのかちょっとはっきりしませんが,試用版があります。
http://www.cam.hi-ho.ne.jp/manbo/exala/excv080.htm
ExcelVBAあらかると 複数ブック内複数シートの統合
ここのVBAの例も参考にならないでしょうか。
「指定する1項目追加」という点も考えると,CVSに落としてperlなどのスクリプトで処理する手もあると思います。
ありがとうございます。
前者は無料の評価版ですと結合ファイル数に制限がありますね。(´・ω・`)
後者はやっぱり1シートにはならないようです。
前者の有料版は使えそうですが・・・。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/business/se318608.html?y
Excelbooks into 1 Sheet(Windows95/98/Me / ビジネス)
Click Me!
Microsoft Excelの複数のブックファイル(XLSやCSVなど)と、そこに含まれるシート複数を単一ファイル(SYLK,CSV,XLSのいずれか)の単一シートにまとめまるとのことです。
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/business/se323866.html?y
エクセルアドインMYP(P)(WindowsNT/2000/XP/Vista / ビジネス)
ありがとうございます。
前者を使うと、項目行も結合シート内に含められてしまうので、
前の回答で教えていただいた1ブックに結合する方法で、1ブックにしてから全シートの先頭の項目行を削除し、
この回答で教えていただいた方法で1シートに結合します。
これでできそうです!
ありがとうございました。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/business/se208276.html?y
まとめますマクロ(Windows95/98/Me / ビジネス)
これでだめですか?
当方愛用しています。
ありがとうございます。
これも1ブック(1シートではなく)にまとめるマクロですね。
いろいろ教えていただいてありがとうございました。これにて終了します。
教えていただいたサイトで検索してみます。
ありがとうございました。