PowerPointで作成した図面を「いきなりPDF」(ソースネクスト)でPDF化しました。すると矢印(「図」ツールバーの「→」を使いました)が、矢のない線になってしまいました。これは不具合だと思うのですが、対処法、あるいはソフト自体の修正パッチなどはあるのでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:Risa No.1

回答回数16ベストアンサー獲得回数0

ポイント40pt

http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/03/26/primopdf.html

窓の杜 - 【Review NEWS】フォント埋め込み機能を備えたフリーのPDF文書作成ソフト「PrimoPDF」が公開

いきなりPDFを使っていくつかzerobaseさんと同じような現象が起こりました。

私の場合はURLのフリーソフトを見つけてからこちらを使っています。

個人的にいきなりPDFよりも不具合が少ない気がします。

id:zerobase

ありがとうございます。ダウンロードしてみます。引き続き、「いきなりPDF」を使いながら対処する方法も募集します。フリーソフトはもう結構です。

2004/07/13 15:24:08
id:takio-h No.2

回答回数31ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

私の環境ではそのような不具合は再現されなかったです。どういう環境で動作したものでしょうか。詳しく教えてください(矢印はどれで作ったものかも詳しくお願いします)。私はWinXP+Office2000です。

ちなみに考えられる原因はその矢印はアウトラインデータを持っていなかったのではないかと。

id:zerobase

「図形描画」ツールバーの「矢印」です。普通にいちばん使う矢印だと思いますが。その原因は正しいと思いますが、だからどうすればいいか、というのが知りたいですね。

2004/07/13 23:29:07
id:moritamasahiro No.3

回答回数190ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.hatena.ne.jp/1089698322#

PowerPointで作成した図面を「いきなりPDF」(ソースネクスト)でPDF化しました。すると矢印(「図」ツールバーの「→」を使いました)が、矢のない線になってしまいました.. - 人力検索はてな

URLはダミーです。

「いきなりPDF」というのは使ったことがありませんが、以前、普通の印刷で矢印がうまく印刷できないときに線の太さや長さを調節するとうまく印刷できたことがありました。

id:zerobase

印刷は関係ないんですよね。。。しかもPrimoPDFでは上手くいきました。

2004/07/13 23:30:11
  • id:takio-h
    だからどうすればいいのかって言ってもね

    同じ現象がこちらでは確認できない以上,何もアドバイスできないでしょ。ということは,不具合ではないかもしれないし,特定の状況で起こるバグかもしれないし。それがわからない以上,何も助けにはなれませんね。これは仮に僕がソースネクストの開発者でも同じこと。これは質問の仕方が悪い典型的な例ですね。
  • id:usr1
    ユーザーサポートと勘違いしてる気がするね(T/O)


この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません