私の母方の家系は不思議な力があるように思います。

霊が見え、話ができたり、つれて歩いたりですが、自分が参加していない場所の状況がわかったり。
良い方向に力のある人はこういう感じですが、良くない場合はすぐに他人の霊をつれて帰ってしまい体に異変(腫れたり熱がでたり)を起こしてしまいます。

力を使って水を浄化し販売しているものもいます。

しかし、私には今、これといってなにも特別なものがないようにおもいます。

霊が見えないのは確かなのですが
たとえば手からヒーリングの力がでる、など、なにか能力がわかる および 開発できるような方法はないでしょうか。

講習会10000円でうけなさい、というような怪しいサイトはいりません。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:reply No.1

回答回数787ベストアンサー獲得回数0

ポイント19pt

http://www.hatena.ne.jp/1090603618#

私の母方の家系は不思議な力があるように思います。 霊が見え、話ができたり、つれて歩いたりですが、自分が参加していない場所の状況がわかったり。 良い方向に力のある人.. - 人力検索はてな

urlはダミーです。

実は祖母がその手の才能がありまして、叔母もあると言っています。

でも、父も私もそう言う才能はありません。

叔母は「修行」と言っていろいろな霊場を巡ったりもして居るみたいですが、それがどれだけ「力」になるかも分かりません。

そう言う才能がない私はしょうがないので、普通の学校で普通の授業を受けて普通の社会人として生活していますが、まあ、凡人はそうするしかないかと思っています。

結局、何が言いたいかというと、凡人には分からない世界があると言うことなんですが、悪い霊を連れてきてしまうくらいなら、凡人でもいいやと思ってしまいませんか?(^^;

あ、答えになっていないので、申し出ていただければ、10P後からお返しします。

id:nonno2003

いえいえ、ありがとうございます。

うーん、なにか焼くに立てる力がないかなーとふと思ったので質問してみたのです。

確かな証拠がなかったので書いていませんでしたが

私は体温がすごく低いんです。

なのに手のひらだけは年中人よりかなり熱いので

これはなにかあるのかな?と思って。

2004/07/24 11:43:29
id:kuippa No.2

回答回数1030ベストアンサー獲得回数13

ポイント16pt

無責任にあーだ、こーだと言うことはできませんが、個人的にこの手の力は感応力の問題だと考えています。

類測力を鍛えれば、多少の未来は見通せましょう。

多くの方の顔つきを見れば、その人の性格や芯に持つ性質を見抜くこともできるでしょう。

それは特別なセンスだとはおもいますが、判らない力だといって、霊的なものとかたずけてしまうのは少し乱暴な気がします。

「何か嫌な感じがする」という感覚は…

なにも我々が目に見えるものだけの世界に居るわけでは無いこと物語っています。

空気中にかすかにカビの匂いがすれば、そこが長居すべき場所ではない事を本能的に察しますし、

ネコアレルギーの人はネコが居なくても、そこにネコが居たことを体で理解することができます。

そんな、微かな変調を5感を通して、汲み取り推察する力こそが、

古い時代から伝わっている不思議な力ってやつなんじゃないでしょうか。

ネコアレルギーが代々継承するか?

体質的には近いものがあるので、継承する可能性が高いとは想いますが、

もし、父方の体質がそうではなかった場合、

意図的にネコアレルギーになろうとしても、なれるものでは無いとおもいます。

無いものを追うよりは、自分にある才能を捜すために機微を配る、

これこそが自分の能力を開発するのに一番の近道なのではないでしょうか。

id:nonno2003

うーん・・・顔つきをみて性格を見抜く等を霊感と片付けているわけではないんですよね

でもありがとうございます

2004/07/24 11:45:09
id:marumi No.3

回答回数2608ベストアンサー獲得回数3

ポイント19pt

http://esbooks.yahoo.co.jp/books/detail?accd=31398003

セブンアンドワイ - 本 - 「癒しの力」が目覚める5つの扉 レイキをベースとしたホリスティックヒーリング Healing touch 世界が認めた〈日本発〉ヒーリング(癒し)で本当の自分に出会える

実は私の主人の家系が似ています。神とつながっているといいます。霊も見えますが霊が見えるのが位が低いといいます。書くと長くなってしまいます。結果をいいますと私は何か感じたり、見たりしません。だからあまり信じていません。水のパワーも知っています。会員になるとヒーリングを受けて悪いからだの部分を直すといったことが出来ます。ただ1万円どころの金額ではありません。水のみならそんなにお金はかかりませんが・・霊が見える人、お払いする人いろんな人は主人の母を頼ってきます。母に力があります。母の方法はお金が一切かかりません。宗教でもありません。そういうのがわかる人って生まれもったものがあると思います。もしあなたも霊が見えて、話が出来て手からパワーをだし手治療が出来るようになりたいならあなたのお母様にご指導してもらったらいかがですか?URは癒しのヒーリングの本です。ご参考までに・・

id:nonno2003

ありがとうございます。

ヒーリングは見てみました。

お金を取ってなにかをするというのが私もいやなのです。

というか、その時点で違う気がするんですよね。

ありがとうございます

2004/07/24 11:47:56
id:k318 No.4

回答回数2758ベストアンサー獲得回数32

ポイント10pt

http://www.mainichi-msn.co.jp/keizai/wadai/salary/news/20040619d...

「MSN毎日インタラクティブ」の提供終了のお知らせ

「手に職をつける」 とよくいいます。

スプーンを念力で曲げる人よりも、

スプーンを町工場で作っている人のほうが偉いと思います。

id:nonno2003

ありがとうございます。

ちゃんと働いているんですよ、手に職で(笑)

2004/07/24 11:48:33
id:juliannaoki No.5

回答回数184ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

http://www1.odn.ne.jp/~cen06440/

霊能者 霊視 除霊 福山貞心 霊能力者

一応、上記のサイトで霊能力者のかたに相談が出来ます。

 私の姉はもの凄い霊力を持っているみたいで、しょっちゅう霊が見えたりします。私はそんな力はなかったのですが、姉と一緒に外出することが多く、自然と姉と一緒にいる時間が長くなりました。

そんなとき、私にも霊が見えるようになったのです。

その後、私と一緒に登下校をしていた友人も霊が見えるようになったのです。

霊能力のある人と一緒にいると霊が見えるようになると聞きました。

参考になりましたでしょうか?

id:nonno2003

へぇ!

ありがとうございました。

2004/07/24 11:49:05

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません