島本和彦と石ノ森章太郎との関係について教えて下さい。アシスタントだったんでしょうか?仮にそうなら〜に携わっていたなど聞かせて下さい。 ※極端に短い回答には技北スパークをお見舞いします!!

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:vespeeno No.1

回答回数74ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

ここを読んでみては?

id:diabah_blue

弟子までは行かないんだけど、お墨付きの漫画家というポジションなのかな。

引き続きよろしくお願いします。

2004/07/30 16:46:24
id:sugiyasato No.2

回答回数157ベストアンサー獲得回数2

ポイント40pt

アシはやってないようです。

#どのくらい短いと技北スパークが見れますか!

id:diabah_blue

的外れなURL+「これです。」でしょうか。

sugiyasatoさんへは靴マシンガンくらいです(笑)

2004/07/30 20:06:03
id:k318 No.3

回答回数2758ベストアンサー獲得回数32

ポイント5pt

石ノ森章太郎が大昔に描いたスカルマンという短編の続編を、原作石ノ森・作画島本和彦で作品化した。雑誌連載スタート前に石ノ森氏が他界したため当初の構想を変えながら島本氏が完結させた。まさに石ノ森の世界、人物もコマワリも効果も石ノ森の演出。それと同時に、島本作品にもなっているのが凄い。この作品は、二人の漫画家の融合だ。

とのことです。

id:diabah_blue

技北・・・ありがとうございます。

はーっ。

2004/07/31 03:00:44
id:nozapi No.4

回答回数9ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

島本和彦自身の本でまえみたんですけど、島本

は石ノ森作品のひとつである「仮面ライダー」

の大ファンで、自分の作品にも仮面ライダーの

必殺技を思わすような描写や、秘密結社みたい

なオマージュをとりいれた作品が多いです。

 ただアシだったかどうかは知りませんが、

スカルマンという作品で石ノ森先生直々に作品

の執筆を依頼された実績があります。

(知っている人はご存知だと思いますが、スカ

ルマンというのは仮面ライダーの元ネタになっ

た石ノ森の作品です)

id:diabah_blue

島本先生は手塚先生と石ノ森先生の大ファンらしいですね。

スカルマンの設定自体はイナズマンとかキカイダーの香りもして島本版を読むと懐かしいです。

ありがとうございました。

2004/07/31 13:03:54
  • id:sugiyasato
    暗黒流れ星

    「ぬるぽ」とか書いて逃げる勇気がありませんでした。
    年輪が足りんな!(笑)
    靴マシンガンのお礼に直接質問に関係ないリンクを一つ紹介しておきます。
    (これ滝沢だっけ?と思って調べてしまっただけですが)
    http://senkisenki.hp.infoseek.co.jp/list/ho.htm
  • id:dmm
    技北スパーク

    >40
    技北スパークか……、恐ろしい技だった。あれだけは、二度と喰らいたくない技だ……。

    ---------------------------------------------------
    【解説】
    ワザキタスパークとは!?
    1)息を思いっきり吸う
    2)相手の肩や腕に口をつけ、しずか〜あに息をはきだす!
    3)その異様なあたたかさに相手はかならず狂乱するのだ!!

    まさに地獄の必殺技である!
    ---------------------------------------------------
    http://salad.2ch.net/charaneta/kako/1010/10104/1010482441.html

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません