市役所の土木課で、どのような接待を建築関係の業者から受けるのか教えてください。


キャバクラみたいなところにやっぱりいくのでしょうか。
それ以外にも、へーと思うような接待方法(?)があったら教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:Ypacarai No.2

回答回数21ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

青木雄二が語る公務員とは

id:momogroove

ありがとうございます

2004/08/13 19:01:00
id:shirokuma_x No.3

回答回数20ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

公務員に対して接待を行うのは、法律で禁止されてますよぉ(苦笑

うちの会社は建築関連ですが、接待をしたという話はきかないですね。

たまに、土木課の人が当社に足を運んでくれたりしたときなんかは、それはもう丁重に迎えますが、

せいぜい、その後、社長が一緒にご飯食べに行くくらいです。お勘定はどうなってるんだろう・・・。

当社の女子社員がおともしてご機嫌とったりとか、そういうことすらないですよ。

市役所レベルじゃ、そんなもんじゃないですか? 田舎の所為かもしれないけど。

id:momogroove

そうですよね。自分でも調べたんですが、事件がらみが多いですもの。

2004/08/13 19:02:13
id:siva9th No.4

回答回数22ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

私の友人は、接待云々がうるさくなったので以前とは接待の仕方が変わったとか言っていましたね。

例えば、「ご指導願います」という話でその会社に行くと会議室に通される。

その会議室には寿司やら酒やら、豪勢な食事が用意されている・・・

そんな感じが多くなったと聞きました。

id:momogroove

ありがとうございます。

2004/08/13 19:02:54

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません