http://www.hatena.ne.jp/1098393341#
AcrobatやPrimoPDFをプリンタドライバとして登録している場合、印刷(PDF化)しようとすると、どこのフォルダになんというファイル名で保存しますか?というダイアログが必ず.. - 人力検索はてな
URLはダミーで失礼します。
PDFライタのプロパティ(コントロールパネルのプリンタから選択)から、
「全般」タブの「印刷設定」ボタンを押してください。
新しい窓が開きますので「Adobe PDF設定」タブを開いていただくと真ん中へんに
「Adobe PDFの保存先を確認」というチェックがありますのでそれをはずすとダイアログが出ずに「マイドキュメント」にファイルが出力されます。
なお、ファイル名は印刷元の文書によって変わってしまいますので固定ではないです。
確認環境はWinXP+Acrobat6です。
アドレスはダミーです。出力する際,「印刷」 ダイアログボックス内,「詳細設定」 を押す。
「印刷設定」 ダイアログボックス内,「Adobe PDF 設定」 タブ内の,「Adobe PDF の保存先を確認」 のチェックを外し,OK。
デフォルトの設定の場合,
C:¥Documents and Settings¥(ユーザ名)¥My Documents
に PDF が作られます。
ファイル名は,「aaa.pdf」 にはできません。
対象のファイル名が付けられます。
保存場所ですが,デスクトップ内に,上記パスへのショートカットを作成しておけば,ワンアクション追加になりますが,実現可能です。
2件の回答を頂きありがとうございます。
おそらく両方とも内容は同じだと思います。
ポイントは先着一名と書き忘れましたが
先着一名でよろしいでしょうか・・。
それは話が違う!!という場合はご相談に
応じますのでいわしか直連絡でお願いします。
ありがとうございました。