友人のパソコンではembedで指定されたMIDIの再生個所でPlayerの表示が非表示になっています。アプリの関連づけは私のものと共通でQuickTimePlayerに関連づけしています。いろいろ検索して調べましたが理由が解りません。どうぞよろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:MrT No.1

回答回数98ベストアンサー獲得回数0

ポイント50pt

http://www.hatena.ne.jp/1100465330#

人力検索はてな - 友人のパソコンではembedで指定されたMIDIの再生個所でPlayerの表示が非表示になっています。アプリの関連づけは私のものと共通でQuickTimePlayerに関連づけしています。い..

URLはダミーです。embedにおいて、本来サイズ指定は必須です。ですがそれを記載してないサイトがまれにあります。その場合、Netscape型プラグインのブラウザはどう動くか判りません。最悪、落ちる事もあります。非表示になってしまう事もあるでしょう。それなりに動作することも多いです。ちなみに、指定最小単位 width=2 height=2 でパネル非表示になります。

また、非表示用パラメータhiddenは本来単体で使う物ですが、誤って、hidden=”true”と書くひとも多いようです。そちらはまあ良いのですが、hidden=”false”と記述するとhiddenがあるので非表示にするプラグインと=”false”なので表示するプラグインがあります。

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 kamo62 35 30 0 2004-11-16 23:37:40
  • id:MrT
    補足説明。

    私が思いつくのは先日回答した2種の原因しかない事には変わりないのですが、質問を今一度読み返したら、別々のPCで同じプラグインを使用していて、動作が異なるとの事ですね。
    プラグインが同じなら、後者ではないと思われます。
    前者については結構知られていないようなので、補足説明を記載します。
    以下は、以前、別の掲示板に書き込んだ内容(http://www.moonstone.jp/cgi/bbs/wwwforum.cgi?id=17&az=msg&number=1088&page=2)の丸写しです。
    --------------------------------------------------------------


    Embedは3WCのHTML規定にはないタグです。
    ですからこれの使用方法に規格ついては、プラグインメーカか、規定したNetscape社のガイドラインを見るか、しかありません。


    QuickTimeプラグインのメーカのApple社がEmbedタグの使用方法の注意を
      http://www.apple.co.jp/quicktime/tools_tips/tutorials/embed.html
    に記載してくれています。
    ここには、サイズは必須で、使える数値は2以上、0や1は入れてはいけないと記載されています。


    また、Netscape社のガイドライン
      (すみません、URLが変わったらしく、Netscape社のHTML4のガイドラインがどこにあるか、今判りません。)
    によると、embedタグは、
      The HEIGHT attribute is required. You must also supply either the SRC or
      TYPE attribute.
    とあります。
    (これからすると、本来サイズ指定で必須なのはHeightだけなのかもしれませんが、一般的にHeightだけ記載してwidthを記載しない事はまずないと思われるので、両者記載した方が良いかと思われます。)


    と、Embedタグにはサイズ記載が必須となっているのですが、知らずに記載していないサイトが結構あるのが、現状なのです。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません