http://seno.jp/pages/toiawase/it_tel.htm
パソコン電話相談・質問について-合資会社瀬尾
私の場合でしたら、知人等ですが、ほかの場合だと URLのようなところとかいいかもしれません。
パソコンサポートは24時間OK〜ハッピー会員【パセリ倶楽部】
しょっちゅう聞くことがあるならば こちらがいいかもしれませんね。
昨日もここを紹介しましたが良いですよ!
後、私はローカルなバイダーさんを利用していますのでまず先に電話します。
無料で相談乗ってくれるので助かっております。
大阪センターに連絡してみました
ありがとうございます
SOFMAPで買ってないとダメですよね。。。
当然有償の契約が必要になりますが、うちの会社では比較的安価と思われる、ここのサポートサービスを利用しています。電話がつながらないことはありません。
ちなみにうちで契約している分野はWindowsとOfficeですね。
ハードの契約も可能です。
連絡とってみました
ありがとうございます
パソコン困りごと相談 パソコントラブルを解決する消費者同士の掲示板
同じ機種をもつ友人に電話、パソコンに詳しい知人に電話、販売店に電話の順です。
電話でだめなときは、メーカのウェブページから検索、Googleで検索、それでもだめなときには、はてなや上記URLのような掲示板に頼ります。
はべんりですね
http://www.hatena.ne.jp/1100741090#
人力検索はてな - すぐ解決したいのにどうしてもつながらないメーカー(ハードソフト両者)パソコントラブルの窓口がたよれないときどこに電話しますか?..
本当にどうしてもだめなときはウラワザ使います
①電話番号1番ずらし
企業のため連番で電話番号を取っている可能性が高い。
②サポートで無い電話番号にかけてつないでもらうor折り返しかけてもらう。
どちらも迷惑をかけることになるので多様厳禁ですが
うはー。
それはすごいな(笑)
でもありがとうございます。
なにせつながらないですもんね。当たり前のようにつながらない・・・。
http://www.otsuka-shokai.co.jp/
ホーム | 大塚商会
家庭ではなく会社での利用の場合でしょうか?
でしたら、いつもベンダーさん(機器を購入したお店)に電話してます。
家庭の利用と両方です。
大塚商会さんには連絡してみました。
ありがとうございます。
ラオック ス ホームページ
URLはダミーです。
わたしの場合は、電話をかけた方ではなく、かかってきた方なのですが、
販売店には、日に10件以上のサポート電話がかかってきます。
当然、顧客ではない方からもかかってきます。
中には、商品ではないもの…フリーソフトのヘルプ電話もかかってきます(苦笑)
想像できます。
サポートご苦労様です。
それはそうなんですが、平日昼間は電話しにくいですね〜。
>ネットでパソコン買わない理由でもあります
は説得力ありますね。
ありがとうございます。
ありがとうございます。
個人的には2ちゃんねるは情報量が膨大すぎであたまがくらくらしてきます。
2つめの方資料請求してみました
ありがとうございます