http://www.hatena.ne.jp/1101608788


でswatを有効にするのに成功した、、、かと思ったのですが、今度はrootユーザーになれません。

netinfoでrootを有効にして、swatの認証画面でそのパスワードで入ろうとしても蹴られてしまいます、、。

何か根本的に間違っているのでしょうか。

あ、それとYunyさんkimbaraさんどうもありがとうございました。
はてな質問するのに不慣れなんでコメントつけそこなってすんません。結果的にはkimbaraさんの方法で起動したっぽいんですが、パスワードで蹴られてしまいます、、、。なぜなんでしょう。

osのバージョンは10.6です。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:kimbara No.1

回答回数638ベストアンサー獲得回数13

ポイント40pt

http://www.hatena.ne.jp/1101637729

人力検索はてな - http://www.hatena.ne.jp/1101608788 でswatを有効にするのに成功した、、、かと思ったのですが、今度はrootユーザーになれません。 netinfoでrootを有効にして、swatの認..

rootを有効にして、希望のパスワードを設定したことは確認してみましたでしょうか。Sambaが起動しているマシンでTerminalを開いて次のステップで確認できます。

% su

Password: <設定したパスワードを入力>

「su: Sorry」とでなければ、そのマシンのrootは正しく有効になっているはずです。あとは、Sambaを使えるよう設定した後、マシンの再起動はされましたでしょうか。

id:ajime

disccussion Boardsで別の方法が見つかりました。

曰く、10.3.6では901ポートは別のサービスに使われているそうです。ちょっとこっちの方でせめてみることにします。

いろいろありがとうございました。

ちなみにurlは

http://diary.muon.or.jp/~fujisawa/diary/?20040226#26-2

です。

ほんとにいろいろありがとうございました。

2004/11/28 20:47:45

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません