カメラ付携帯電話を利用した方に質問です。なぜ、家庭でプリントできるのにわざわざ写真店にいくのでしょうか?。詳しく書いていただければ幸いです。よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答14件)

id:mmmatsu No.1

回答回数304ベストアンサー獲得回数1

ポイント13pt

http://www.hatena.ne.jp/1102654081#

人力検索はてな - カメラ付携帯電話を利用した方に質問です。なぜ、家庭でプリントできるのにわざわざ写真店にいくのでしょうか?。詳しく書いていただければ幸いです。よろしくお願いします..

カメラ付き携帯に限らず、普通のデジカメでもそうなんですが、家でプリントするより、専門店に頼んだ方がきれいだし、色保ちもいいので、専門店に出してます。最近は料金も安くなって、家で印刷するのとあまりコスト的にも変わらないんですよね。

通勤途中に店があって、夜も9時頃までやっているので、面倒くささもないんです。

id:poniponi No.2

回答回数153ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

↑ダミーです。

家のプリンターに綺麗に撮った写メール(写真も含む)を印字する能力が無いからです。

現像を頼む頻度が少ないので新しいプリンターを買うまでには到ってないからです。

id:osarivan No.3

回答回数1511ベストアンサー獲得回数3

ポイント12pt

やはり画質です。携帯で撮った画像を出力すると言うのはよっぽど気に入った写真で、出力して常に見たいという欲求に駆られてか、友人等にあげるのに出力するのだと思います。こういった特別な写真なのですからきれいに出力したいのは当たり前です。

携帯で撮った解像度が低いデータを色調等が劣る家庭用プリンターで出力したら満足できるものは到底望めません。よって、写真出力のプロである写真屋さんにお願いするのです。

id:mizusawaaki No.4

回答回数60ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

普通のデジカメの場合も家庭でプリントはせずに、写真屋さんにもって行きます。

理由:プリンターだと、写真屋さんの用紙のように裏側にメーカー名が入っていない。(fuji とか)

写真屋さんの方が普通の写真と同じようにきれいに印刷してくれる。

プリンターだと、部屋に飾っておくと色が薄くなるのが早い。

コスト的にも、写真屋さんの方が安い。

ちなみに、私の使用している写真屋さんは、一枚19円。

id:nishiyu No.5

回答回数1568ベストアンサー獲得回数2

ポイント12pt

やっぱり 綺麗だからでしょうか

id:Liner No.6

回答回数333ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

会員制ストアのコストコだと、プリントが10円/枚になるクーポンが入ったり、20枚まで無料になるクーポンが入っているので、使います。KGサイズといって、日本のL判よりもちょっと大きいため、少し得です。

もっとも、割引なしでも20円/枚ですから、家でいろいろ作業するよりも簡単で楽な部分に払うコストとしては安いのではないでしょうか。

id:lovesomebody No.7

回答回数189ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

写真を現像したりプリントしたりするのは画像もきれいだし色もきれいだからです。家でプリントすると用紙とかプリントするのに手間がかかるからです。それに最近ではコストもあまり変わらなくなってきているからです。

id:matiki No.8

回答回数172ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://music.j-total.net/index.html

無料歌詞検索(コード譜とダイヤグラムを表示!)−J-Total Music

私も専門店の設備の方ががきれいに印刷できる、という理由です。私の場合は、もし家庭のプリンターが高性能になって客観的には専門店よりも綺麗に印刷できる設備であるとしても、自分の勉強不足でプリンタ周りの各種設定がうまくなくて、綺麗に印刷できていないのではないか?とか(余りよく知らないのですが)専門店では写真情報を最適化して印刷いるとすれば、自分でプリントアウトした場合にそのようなことをすることができないので、結果的に綺麗に印刷できないのではないか?といった自分の印刷技術に対する不信があるから、専門店を利用してしまうのです。やはり写真はできるだけ綺麗に印刷したいですからね。

id:Kanata No.9

回答回数4ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

URLはダミーです。

私は一度家でやったことがあるけど、プリンターが古いのか何が悪いのかあんまり綺麗にプリントアウトできなくて、それからちゃんと写真屋でやってもらうようになりました。

写真屋さんでやってもらった方が気分的に安心するし、確実だからインクの無駄遣いしなくて済むから、かな。

それに、そんなに値段高くないしネ

id:eltie No.10

回答回数13ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

上記の方も書いていますが,デジカメの画像と同様に,写真店でプリントしたほうが仕上がりが綺麗で長持ちします.

家庭印刷の場合はインクジェットプリンタを使用して紙に色をドットでのせて画像を表現するわけですが,写真店でプリントをしてもらうとネガで出したときと同じ銀塩プリントで処理をするからです.

携帯の画像はデジカメより格段に画素数が低いので,デジカメの画像と同様の用紙などに家庭でプリントしようとするとぼやけてしまう問題もあります.なので上記のような分割して小画面にするサービスなどがあります.分割はホームプリントでもできますが面倒ですしね.

id:umeumeshiho No.11

回答回数2ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

あたしがいつも持って行ってるデジカメプリント屋さんのHPです。

携帯電話でもデジカメでも、家でやるより明らかにお店でしてもらった方がきれいですしね。どんなにCMで「おうちプリント」を推されても、「店の方がきれいやろう」と思ってしまってあまり関心も出ません。しかも最近では、お店でやっても価格は安いですしね。安くてきれいなら、迷わずそっちを選びます。

id:ayataro_naotaro No.12

回答回数46ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://www.universal-music.co.jp/

UNIVERSAL MUSIC - UMUSIC JAPAN -

URLはダミーです。

やはり手軽さではないでしょうか?

綺麗さなども随分違いますし・・・。

お金かけても綺麗に印刷したい!と言う人が利用するのだと思います。

id:dicklee11 No.13

回答回数28ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

カメラ付携帯電話で写真を撮る方はまだPCをもっているとは限らない方が多いからではないでしょうか?画素数も今ではデジカメと同じくらいの画素数で取れますし、学生なら「面倒くさいけど大手電気店ならSDカードを入れてプリクラ感覚でペンや飾りを付けた写真やシールも作れますしね@ー@プリクラより安いし!(試してみました^^;)

id:Cress No.14

回答回数9ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

家庭用のプリンタでも印刷は出来ますが、やはり専門店の方がきれいに仕上がり、それでいてかかる費用も大差ないからです。

また、最近は20分程で仕上がってしまう店もあり、専門店に任せてしまった方が楽というのもあります。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません