フリーでPHPでコーディングされている「メーリングリスト」を探しています。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:na0001 No.1

回答回数3ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://forest.ne.jp/pwpc/

プロフェッショナルWebプログラマーズ倶楽部

想定する範囲はCGIメーリングリストの範囲と同様 Perl や Ruby や C++ の CGI に限らず JavaScript、PHP、ASP、Java、FlashのScript、その他各種言語システムを含む、Webプログラミング全般です。

id:r8820004

フリー「メーリングリスト」PHPソースを探しています

2004/12/11 19:16:54
id:k12u No.2

回答回数80ベストアンサー獲得回数7

ポイント20pt

http://www.gnu.org/software/mailman/

Mailman, the GNU Mailing List Manager

URLはダミーです。

ご存知とは思いますが一般にメーリングリストの実装の大部分はMTAが駆動するフィルタスクリプトです。

PHPをこのような用途に使うのは特殊な要求の部類だと思います。

なぜPHPでなければならないのかわかりませんがその部分からの再検討はできないのでしょうか?

直接の回答になっていないのでポイントはなくてもいいです。コメントのようなものだと思ってください。

id:r8820004

ご存知ではありませんでした。

小規模、100ユーザくらいのメーリングリストだから

PHPでの実装は可能かと考えました。

登録メアドに順次メール送信する程度で、CGIではなくPHPで組まれているものはないかと。

2004/12/12 19:07:58
id:k12u No.3

回答回数80ベストアンサー獲得回数7

ポイント20pt

http://www.hatena.ne.jp/1102745539

人力検索はてな - フリーでPHPでコーディングされている「メーリングリスト」を探しています。

PHPは汎用のプログラミング言語でもあるので実装は可能ですが、用途として向いているとは一般に考えられていないのでおそらく実装はほとんどされていないと思います。

メーリングリストといってもいろいろな機能、インターフェースが考えられますがどんなものを想定されていますでしょうか?

メーリングリストの機能にもよりますがCGIでというのも実際あまりないですね。CGIは補助的に使われることこそありますが、メーリングリスト本体とはあまり関係ないです。

Perlで、との意味でしたらfmlがPerlによる実装として有名です。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません