RD98XT-A256CLというグラフィックカードを、AGPに刺して電源を入れましたが、AGPからは画面が映りません。マザーボードについてるコネクタからは映ります。

BIOSの設定をいじって、みましたが、今度はピーポーピーポー鳴りだして、結局映りません。

玄人志向の製品なので、こんな質問をすること自体間違いのような気もしますが、知人が困っていますので、助けていただける方、回答をお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答6件)

id:sandaler No.1

回答回数671ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

MBによってはBIOSではなく、ジャンパピンでオンボードグラフィックのon/offを切り替えるものがありますので、MBの仕様を確認されてはいかがでしょうか。

id:edrad

マザーボードは製品名は不明です。

チップセットはインテルで

FW82801EB

などと書いてあるようです。

biosはamerican megatrendsのbiosのようです。

2004/12/20 16:33:23
id:kodomono-omocha No.2

回答回数406ベストアンサー獲得回数6

ポイント15pt

http://www.pig.com/

pig.com - Pigs info.

まずマザーボードが何かと問いたい、問い詰めたい、小一時間問い詰めたい。

id:edrad

わかっていれば書いている、書きたい、できれば書きたかった。

それが書けないから、お力を頂きたい。、難しいでしょうけど、頂きたい。

ピーポーピーポーとサイレンのように鳴る警告音って何の警告でしょう?

2004/12/20 16:34:51
id:sandaler No.3

回答回数671ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

AMIのビープ音についてはURLを参考にしてください。

単純に挿し込み不良では?

id:edrad

何回か刺しなおしているので、それはないと思います。

ビープ音は10回以上鳴っているようなのですが・・・。

チップセットはintel 865Gのようです。

2004/12/20 16:44:54
id:kimudon No.4

回答回数1912ベストアンサー獲得回数171

ポイント15pt

http://arigato.web.infoseek.co.jp/pcjisaku/column040802.html

マザーボードのCMOSクリアとは

RD98XT-A256CLを外して、CMOSクリアをしてみては。

とりあえず、マーザーボードに付いているコネクターからは映ると思います。

RD98XT-A256CLは他のPCに取り付けてテストしてみてください。それで映らなければカードの不良が考えられます。

相性も有るかもしれませんね。

id:okuyama No.5

回答回数21ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www.hatena.ne.jp/1103527201#

人力検索はてな - RD98XT-A256CLというグラフィックカードを、AGPに刺して電源を入れましたが、AGPからは画面が映りません。マザーボードについてるコネクタからは映ります。 BIOSの設定をい..

urlはダミー。ピーポーピーポーは通常電源投入時にCPU FANが回っていないとかCPUの熱が相当あがったときになります。このとき音は出ていても画面は出ません。

マザーのVGA出力は生きているとのことなので別の問題の気もします。ちなみに電源は何ワットでしょうか。電力が足りなくなっている気もします。このVGAに電源を挿し忘れているなんてことはないでしょうか。このビデオカード別電源必要だった気がします。

id:kodomono-omocha No.6

回答回数406ベストアンサー獲得回数6

ポイント15pt

もしかしてAGPのドライバ入れてないでしょう。AGPドライバは自動では入れてくれないです。Chipset Driverというチップ自体のアップデートみたいなのを入れなければなりません。

当然初心者にはお勧めしない。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません